見出し画像

ちょっと立ち止まる

あまりにも早すぎる流れの中にいると
大切なことを見落としそうなので
ちょっと立ち止まって振り返ってみる。

「好きなことを仕事にしなさい」とはよく聞く言葉で
20代はずっと「好きなこと」を探して
がむしゃらに生きてきたような気がする。
好きなことを探す、というより
好きなことを仕事にしているイメージを抱けるかどうかがすごく重要だと気付いたのは
30代にさしかかる時だった。 

私は幸いにして、
実際に私が好きなことを仕事している先輩に出会えたことで
「私もこれやりたい!!」のイメージが簡単にできた。

好きなことを仕事にしていく中で
もちろんやりたくない仕事もやってくるけど
嫌な顔せずなんでもやってみることが
すべて自分の力になる。

積み上げてきたことが今
「好きなこと」の枠を大きく大きく飛び越えて
「好きなことでもあり、人の役に立つことで、やりがいのあること」でもある
大きな仕事につながってきた。

まだまだこれからだけれど
今けっこう人生楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?