見出し画像

文章が書けなくなった理由

もともと20代の頃は文章を書くのが好きだった。
それがある時、29歳でデンマークに行って帰ってきた時から
書けなくなった。
いや、書きたくなくなったのかな。

海外に行ったからなのか
デンマークという国だからなのか
一緒に行ったメンバーの影響なのか
旅行中のアクティビティの影響なのか
美しい自然の中で過ごした時間があったからなのか
理由が全くわからなかった。

全部が私の思考を止めたのかもしれない。

考えることより
言葉にするより
感じたことをそのまま
ちゃんと見つめて
受け止めて
消化して
自分の中に取り込んでいく。

その時の私には必要だったのかなって
今になって思う。

それからライフステージが変わって
私の価値観も色々変わってきて
忙しい日常がほんの少しだけ落ち着いてきて
また書きたくなった。
書き留めておきたくなった。

テーマはいつもバラバラだけど
ちょこちょこ書き留めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?