さよなら立浪来年は好きなだけゴルフでもしてくれ②

中日以外はペナントレースも終盤に突入して熱いねえ。
中日は暗い、熱くもなければクールでもない。立浪の顔色伺って思い切ったプレーできないし、使えないサラリーマンの集団かよ?と思っちゃうね。
去年の平田みたいに、「お前に何の権限があって引退宣告されなかんのだて」と声を大にして言ってやればいいんだよ。

「挑戦しろ」と口では言いながら失敗に不寛容な文化では、
挑戦する人が出てくるはずはありません。ろくに知識がないのに、自分の権限を振りかざして若い人たちの動きを妨害したり止めたりする老人の行為は「老害」です。大きな組織を動かしている人が老害を起こすと、
悪影響が組織全体に及んで、場合によっては組織の運営が成り立たなくなることもあります。

あいつは老害だね。髪の毛を黒く染めてこいとかアホなPLの学生でも相手にしているつもりかな?もうお気に入りの岡林以外は早く辞めてくれと皆が祈っているでしょう。

活動的な無知ほど怖いものはない    by ゲーテ

頭も悪いだろう。自分の経験と感覚だけが頼りじゃまともな大人は相手にしないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?