見出し画像

ご報告だヨウ

おはヨウございます。
羊のヨウちゃんです🐑☀

いろいろ皆さまお久しぶりです~~~~!!!!!!!!!

正直…
本当、こういう場所が久しぶりすぎて何を話していいか、どう話していいか書き方もしゃべり方もわすれていますが、少しの間お付き合いください。





まずは、
というかこの話をしないと始まらないのでご報告させてください。



兼ねてよりお付き合いしておりました🐻こと「もんたさん」と、3月30日に入籍いたしました。

え~~~~~~~!!!!!!!!???????????
でしょ?
実は私が一番「えー!?」な気持ちです。



年が明けてから激動の3か月でした。

まずは長年勤めていたリラクゼーションのお店を退職することを決意したのが去年のこと。ずっと抱えていた体の不調など理由は様々ですが、続けていくのはこれ以上難しいと判断。店にそのことを伝え承諾を得て、少しずつお客様にもお話ししていき、昨日3月31日に無事辞めることが出来ました。

この仕事自体を辞める訳ではありません。私の天職なのは間違いないので。なによりこんなに人を幸せに出来る仕事はありません。場所が変わっただけ。ただそれだけです。これからも人の痛みを和らげ、悩みに寄り添うことを続けていく所存です。辞めないヨウ~✨🐑


さて、話は戻って
辞めたいという話は以前からずっと彼にもしており、延々続く途方もないお悩み相談や暗い愚痴を否定もせずただ静かに聞き続けてくれ、そしていざ辞めます報告をして年が明けたある日の夜に突然の結婚しようという話を持ち出され🐑困惑。
色々苦労や迷惑もかけてきてこれから更にそれが増えようというこのタイミングで。

正気じゃないな、この人
と思ったのが正直な感想。(今も若干思ってます)


ただどうやら聞けば彼は彼なり思うところがあったようで、これからのことを真剣に考えて、仕事もままならない状況にある私を支える覚悟を持っての言葉だったようです。
結婚願望なんて微塵もなかった私ですが、この人となら別に良いかな?と思わせてくれた🐻のファインプレーの数々。
あ奴、やりおる…!!!

皆様もご存じのとおり何処までも優しくまっすぐなんです。
あの🐻
リアルをお見せしたいくらい。
馬鹿真面目な優しい人なんですよ、見たまんま。

感謝以外見つかりません。



あれよあれよという間に決まった話。
急激に動き始めた🐻
半ばドッキリだと疑ってばかりの🐑

そこからの展開の早いこと。
引っ越し先から必要なものから手続きから、すべての厄介ごと面倒ごとを一手に引き受け仕事が大変にも関わらず微塵もその素振りを見せることなくやってのけた優秀ぶりを発揮。
実はあの🐻かなり優秀ですw

瞬く間に住む場所が決まり、お互いの家族への挨拶も済み、何からなにまで揃い、届を仕事終わりに提出して晴れてめでたく今日の報告に至りました。

そんな流れに流され、自分が何処にいるのかこれが現実か夢なのか立ち位置迷子になりながら、今このnoteを書きながらちょっとずつ実感してきた感じです。

ほぼ何もしておりませんが、心のどこかでいろんな変化に落ち着かない自分がいたのもあり、SNSに触れる機会がぐっと減りました。言葉を紡ぐ余裕もなかったんでしょうね。





結婚ってこんなあっさり簡単なものでしたっけ?
(🐻の大変ぶりを他所にこの発言)
#炎上覚悟
#優秀な旦那に感謝
#恐らくだけどこれ読んだら怒られます
#フルボッコ上等


と思ってますが、きっと大変なのはこれからなのは間違いありません。

苦労もかけます。
迷惑もかけます。
心配もかけます。

私が彼に出来ることがなにかまだ分かりません。

好きに生きていきたい。その気持ちは今でも変わらないけど、今を生きることで精いっぱいだった私が誰かと歩む道を選択したのですから、彼に対する恩返しのつもりでこれから模索していこうと思います。

最後を迎えるその時に今日探しだした答えが見つかっていればと願います。



最後になりますが、お馬鹿なやり取りを変わらず行っているかと思いますが、暖かい目で見守りお付き合いくだされば幸いです。
不出来で至らぬ私たちですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。



2022年 4月1日 羊(ヨウ)🐑🌸

サポートは励みになります。