わたし、定時で帰ります。

こんにちはあるいはこんばんは。
今日でnote初めて3日目です。この調子で続けて行ければ良いなと思います。
今日は現場事務所の解体搬出でした。朝からは、電気工事で配線の撤去を行い、その後解体業者が入り、仮設トイレ、産廃搬出がスムーズに行われ、鉄板養生の撤去まで、段取りよく坦々と終わって行きました。ただ一つ失敗したのが複合機の撤去依頼を失念していたため、複合機のみポツンと取り残されてしまいました。幸いにも明日引き取りに来てもらえるため事なきを得そうですが、非常に残念ですね。
そして今日も定時退社させていただきました。やはり社内業務は抵抗がありますね。常に監視されているような感じがするし、少しでも手を止めるとサボってるというよりかは、暇人扱いされ余計な仕事が増えるので気を張り続けないといけないのでストレスが溜まります。なので極力社内での業務は定時でパッと辞めて帰るに越した事はないと思われる。
明日も現場にはいきますが、現場でとてもお世話になった電気主任技術者の方がいまして、我々業者に頻繁にお昼ご飯をもてなしてくださるのですが、現場最後の昼食会をしようと前日お話があり、それが明日あります。いつも美味しい手料理を作って食べさせてくださり、本当に感謝してもしきれないほどお世話になりました。仕事面でもとても助けて頂き、心強いお方で本当に尊敬しています。かれこれ5〜6年程のお付き合いですが、社外の方でここまでお世話になったことはないくらい、私の成長に大きな影響をあたえてくださった人物ですのでとても恩を感じています。明日が最後ということもあり、何かお礼がしたかったため家に帰った後ゆめタウンへ繰り出ました。ビビビとキタものを即決して購入したため、明日お渡ししようと思います。喜んでいただけたら嬉しいです。
この時期は人事異動ややれなんだでたくさんの方とお別れする機会が多いので、これも歳をとったせいでしょうか、義理と人情は大切にせねばと思うようになりました。
ですが一番は自分自身だったり家族が一番なので、定時で帰ってたくさんの方へ感謝しつつも家族を幸せにすることが大切だと思います。
保育園や学童に迎えに行くと子供達はとても喜んでくれます。私はこの子達のヒーローなんだと思うと何でも頑張ろうと思えます。本当に色んなことに感謝して生きて行きたいとおもいます。
今日は睡魔がやばくて寝落ちしてしまいそうなので、
1200文字には届きませんが、この辺で失礼したいと思います。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?