見出し画像

マンドローネアンサンブルにピッタリな曲は?

こんにちは。
今年から岩手に戻って来ました!
向折戸 秀です。
今回はマンドローネアンサンブルにピッタリな曲について気楽に書いてみたいと思います。
マンドローネを始めてから、ローネのアンサンブルしたいな〜なんて漠然と思っていました。が、作曲は出来ないので、編曲してみようという気持ちなりました。
そして、これまで色々編曲を試してみました。
以下がその一覧です。

・影武者
・からたちの花
・タッチ
・花は咲く(https://youtu.be/SuEOR0CbOyk)
・糸(https://youtu.be/X0wP0LE7pjI)
・展覧会の絵 ビドロ
・きよしこの夜
・Ave Verum Corpus(https://youtu.be/2SwiugZIigk)

あまり多くはありませんが、これからもゆっくりと編曲をしていこうと思います。
ここまで編曲をしてみて、やはりマンドローネにはゆったりした曲か、低音がメインの曲が合うのではないかなとなんとなく思っていました。
みなさんもぜひマンドローネアンサンブルやってみて下さい!
最後に、マンドローネアンサンブルに合いそうな曲がありましたら、ぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?