見出し画像

飲み会の幹事

自分の体調も優れず、子どもたちのことも何かと事件が起きる中、なぜか職場の飲み会の幹事をすることになっていた。職場の飲み会といっても、5人だけの飲み会なので、大したことでもなかったのだけれど。

でも、正直、めんどくさかった。

でも、体調が悪かったので日程を延期しまくって、体調が戻ってから飲み会を実行できたのは、自分が幹事をしていたからだと思う。

美味しいお店を見つけ、美味しいお酒を飲んだ。

いろいろ足りないところはあったかもしれないけど、結局、美味しくお酒を飲めて、楽しくおしゃべりができたら、それでいいのだと思う。

コロナの影響で、すっかり飲み会が減ってしまって。気楽なのだけど、やっぱり一緒にご飯を食べて気兼ねなくおしゃべりすると、人間関係が深くなるのは否めない。

とりあえず、無事に飲み会が終わってほっとした。
また来週から機嫌よく働こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?