LONAN②

彼女は誕生日だった。

おめでとう。とそっけなく伝えた。

カバンの中にしまったものをいつ取り出そうか迷った。

選ぶ時も迷った

気持ちも迷った

迷ってばかりだ。


なにをしたら喜ぶかな。そんなこと考え、

これを渡したら喜ぶかな。

欲しいのは彼女の笑顔だけだった


渡せた。一瞬だった

次に言った言葉は、、、

私から貰ったとは言わないで、と

カッコ悪い男だ。私は。


中身を見ることはなかった

いらないのだろう。

夜連絡があった。ありがとうございます。と

中身も見たかわからない

お手紙をGoogle翻訳を使ってベトナム語書いた

読んでいないだろう。


しょうがない。


次に続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?