見出し画像

チームビルディング

チームビルディングとは・・・「メンバーの能力や経験を最大限に引き出し、高いパフォーマンスを上げるチームを作る」ことです。 組織は複数のチームから構成されているため、組織全体の生産性を上げるうえでチームビルディングは不可欠な要素です。
※ネット抜粋

私はチームビルディングって仕事をする上で大切だと思うんですよね〜!
人それぞれの個性があって、役割があって!
NASAゲーム・ペーパータワー等の企業でも取入れられる様なチームビルディングゲームでも、限られた時間、チームで物事に取組む中で自然と役割が決まってきます!
一人ひとりに役割があって、得意な分野があるってことですね😉
自分を知り、チームの中での役割を把握できる人は強い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?