見出し画像

東京にアカアマ珈琲のお店ができる

タイの北部チェンマイで有名は珈琲
お店は珈琲を飲める2店舗あって、ガイドブックにも載ってることがある。

6月にお店がオープンすると知ったのは冬。
インスタだったか、Facebookだったか。

あのあと感染症が広まって、ウイルス対策で追われる地球の人間たち。

アカアマのお店はどうしてるかなぁ
って思っていたらクラウドファンディング を見つけた。

さっそく参加。
TwitterとFacebookで拡散のお手伝い。
そんなにフォロワーいないけどね、どちらもタイ好きと繋がっているから
アカアマファンもいるかもしれないしね。

お店は東京・神楽坂。
オープンしてもいる行けるかわかんないけど。
でも、東京での楽しみがひとつ増えるのは嬉しい。

ご縁あって創業者のリーくんと出会い。
村まで珈琲農園を見学に行ったことがあるのです。
リーくんママともお会いしてお食事を出してもらって。

画像1

8年くらい前かしら? 私も若い(^-^;

クラウドファンディング はこちらから♪


サポートはタイで美味しいものを食べるのに使わせてもらいます♪