見出し画像

りんごと向き合った日

去年の夏頃、丸一日りんごと向き合ってみたことがあった。


買ってきたりんご達を目の前に、触ったり切ったり並べたり、スケッチしたりしていたのだ。「りんごっていいな」と思った。よく見ていると、色も形も思ってたのと違う。りんごに限らず何でもそうなんだろうなと思う。その辺にある森羅万象の中で「よく見たことのあるもの」って実は物凄く少ないんじゃないだろうか。


描いたもの、よければご覧ください。



久しぶりにクレパスを使った。信じられないくらい楽しかった。色の混ざった部分が綺麗。りんごもそうだし、あと下の陰の部分の青も。使ったクレパスは幼稚園生の頃お道具箱に入っていたのと全く同じものだけど、こんなに素敵な画材だったんですね。

感想が浅い。



一つじゃ飽き足らず、三つ重ねて遊んだり、

大きく拡大したのを描いたりもした。



クレパスの後、鉛筆も使い始めた。これも楽しい。

 


小さい色々。



りんごしんごうき。全部赤。本当にあったら大事故だ。昔見たおさるのジョージでそういう話があったような気がする。故障した自動車用信号機に気づいたジョージが、ポールをよじ登って、自作の赤青黄色のパネルを駆使してなんとか道路の混乱を防ぐ……みたいな。



以上、りんごの絵でした。

最後はおいしくいただきました。

頭がりんごになっているので、今日はMrs. GREEN APPLEの曲を聞きます。もう何曲か聞いたけど、歌詞がめちゃ良かった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?