自己紹介

初めまして!
閲覧していただきありがとうございます。
ロマと申します。

自己紹介をさせていただきます。

【経歴】
システム系の専門学校に入学

新卒でIT企業に入社

入社後に企業が監視オペレーター派遣のみの仕事だと気付く

スキルアップできない企業と見切りをつけ配属3日で転職を決意

入社10ヶ月で退職し新たなIT企業にインフラエンジニアとして就職

常駐先の企業にて基盤構築や保守を担当

noteの趣旨

私のnoteのテーマは「インフラエンジニアがスタートラインに立つ」事です。
・インフラエンジニアになったけど上手く仕事をこなせない
・これからインフラエンジニアになるけど上手く仕事できるか不安
という方が「人並みに仕事をこなせる」ようになる為のコンテンツを配信していきます。
成功のチャンスは誰にでも有ります。
使えない人間なんて居ないんです。
少し人とやり方が違ってつまづいてるだけなんです。
なのでまずはスタートラインに立ちましょう。

こんな人に読んで欲しい

読んで欲しいのは主に下記のように考えてる人です。
・夢や希望を持ってIT企業に入ったのに仕事ができない
・無能過ぎて会社を辞めようか迷ってる
・IT業界を目指したいけど自分じゃ通用しないかも

始めた経緯

私自身、インフラエンジニアになりたての頃は上手く仕事がこなせずに失敗ばかりで上司に怒られるという日々でした。
加えて学生時代の成績も悪かったというのも自信喪失に拍車をかけました。
「私は何やっても駄目なのかも」と思っていました。
しかし様々な人に助けられ、少しずつ努力し、今は普通に仕事をしています。
なので「こんな馬鹿な私でも人並みになったのだから他の人も出来るはず」と思い、「使えない人間は居ない」を前提に同じ悩みを持つエンジニアを支援したいと考えました。
IT業界は頑張れば高い年収も望める最高の職業なのでどうか諦めずに続けて欲しいという思いが有ります。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?