見出し画像

コロナ後のカオサンは熱い☆BAR HOPPINGが楽しすぎる。

コロナが徐々に収束していく中、バンコクのナイトシーンの中でいち早く元気を取り戻したエリアの一つがカオサンエリア。

屋内での飲酒の規制をうまく逃れ、カオサンロードのオープンスペースを使い、バーがたくさん出来ました。
カオサンロードの道の整備、屋台の出店の制限などもあり、うまくバーが次々にできています。大音量でDJが音を鳴らし、酒と音楽に酔いしれて踊る姿が散見されます。

最近ようやくゆっくりカオサンナイトを楽しみました。どのバーに入るか迷いますが、基本好きな音楽流れているところ、雰囲気があるところを選んではいればいいです。

1軒目は、好きな音楽を聴きつつカオサンロードの往来の人々を見ながら飲みたかったので、カオサンロード真ん中あたりにある”LUCKY BAR"のオープンスペースのテーブルに座りビール🍺をグイっと。。

屋台でソムタム買って来てつまみに。


色々な国籍の方が歩いていますから、見ていて楽しい。

2軒目は、タイ人人気のミュージックパブ”BRICK BAR”へ。
タイ人のカオサンの遊び場の一つ。週末はかなり混むと思います。
外が少し、暑かったので涼みがてら、ライブバンドのタイソングを聴きながら、ビアラオダークをまたもごくっと。

ナイスなバンドでした。
DAの歌うまかったなー。

3軒目は、裏カオサンのランブトリー通りにあるバー&レストランで少しCHILL CHILLタイムをしに。

ライトがオシャレ。。。。。
ガソリン注入❗️
クンチェーナンプラーがつまみ。


音楽は流れていたりしますが、この通りはカオサンほど大音量で音楽流してはいなく、まったりできるバーやレストランがあり落ち着けます。
いったん、パワー充電したり、すこしほっこりするのはいい場所です。
こちらでは、ゆっくりしながらも、エンジンをかけるためB52🍻をガツンと注入。。。
すこしこちらでチルタイムを過ごし、これからはクラブへと突入!!!!

4軒目は、今回行った店で一番お気に入りになりました。
知り合いのDJもたまにまわすので、こちらの店を知っていて入ってみました。お店の名前は”THE BACK"

コロナ前はなかったような。
いいサイズの箱です。

大きな箱ではないですが、いいサウンドが流れていて行った際はタイ人が比較的多かったかな。わりと遅くまでやっているみたいなので、遅くまで遊びたい人にはいいかも。ここではVODKA SODAを飲み、エンジンをさらにかけて次の店へ。

最後の5軒目は、老舗の"The Club"
こちらは世界からタイに遊びに来る人には有名で、色んな国籍の人たちが
遊びに来てます。踊るスペースもたたっぷりあり、DJ前のお立ち台で踊るのも出来ます。一度お立ち台に上がって踊るとかなり楽しいですよ。

老舗の大箱。
異文化交流に最適♪♪♪

やはり、カオサンはパワーがあり、音楽が溢れ、歩いているだけでも面白い。たまには、なにもかも忘れて、ただただ音楽と酒に酔いしれ、色んな人々と交流するナイトがあってもいいだろう。
そんなナイトを過ごしたい人は是非是非いくべし。

いいサウンド流れてます♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?