[日記]2024.7.21 ボディメンテナンスの週末


日常の生活は、これまで選択してきたものの積み重ねでできあがっています。
仕事だって、習い事だって、家庭だって。
それに不具合、歪みが大きくなってくると、そこのところを少し見直して新たな選択をしたりします。

ここのところ、久しぶりに肩の痛み(肩こり?)と腰の痛みを感じることが増えてきました。
それまで3年お世話になっていたパーソナルトレーナーさんが年明けに遠方に引っ越し、別の方に見てもらい始めるようになって、毎週のトレーニングが少し変わりました。あと、年明けからなかなか体重コントロールができず、昨年より体重が3キロくらい増えてしまっているのも不具合の原因の一つかもしれない。
今年の上半期はストレスも多くあり、体もこわばっていたかもしれない。

とにかく不調が大きくなってきて、
最近のトレーニングを少し見直ししようと思い、まずは気になってた近所のエニタイムフィットネスに入会。
あとはネットで探して、通いやすいようにこれも近所の整体に行ってみた。説明もわかりやすくて、今まで行った整体でも一番良さそう。ちょっと通ってみて、様子みる。
ワインは引き続き色々飲みたいけど、ちょっと控えめにしておこうかな。という気分。(控えめには飲んでます)
ボディメンテナンス方向に気持ちが向いているようです。

メンテナンスしながら英語とワインの勉強は継続。🍷
やりたいことをやって、生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?