見出し画像

[ICY❄️HOT🔥SKTA JAM]ローラースケートイベント in OHIO

ローラースケートイベントの紹介
2月1,2,3日の3日間、アメリカはオハイオ州コロンバスで開かれる[ICY HOT Skate Jam]
毎年2月の1週目に行われるこのイベントはこの年で19回目を迎えます。

CCPのメンバーとしてもちろん参加させて頂きます。自分が参加するのは今年で3度目。
2023年の様子はYoutubeからどうぞ


この時期、オハイオ州は-5度と外は寒く、リンクの中はスケーターがこのイベントに集結しかなりカオス状態で熱気が凄いです。

まさに“ICY HOT”

自分が参加するようになり日本人のスケーターの存在を認知してくれる様になりました。


今回スケートイベントにおいて販売されるイベントT-shirtにも参加している国の国旗がプリントされていて、もちろん日本の国旗🇯🇵がプリントされています。

2024 Icy Hot Event T-Shirt

自分はLAに住んでますが、オリジナル、生粋のジャパニーズ。from Japan

いつの日か日本に住んでるスケーターの方々がこのイベントに来くる日を心から願っています。

本場のストライドを体感したいなら是非、そーじゃくても色々なスケートスタイルを肌で感じる事ができます。
Ohioのスケートスタイルは基本2つに分かれます。コロンバスがストライド、クリーブランドがシャッフルでこのイベントではその他にもJB、スライダー、dance、ディップと様々なスタイルを見る事ができるのでオススメ。

今は凄く便利な時代で現地に行かなくて様子が画面の中で観れてしまう時代。言わずとも現場の臨場感はそれでは伝わらない。
人生1度きり。どーせなら1度はアメリカのローラースケートカルチャー触れてみてはどうですか?


自分自身、色々な州のスケートイベントに参加しそこで出会う人達や雰囲気を感じ全て良い経験になってます。

Let’s broaden our horizons to elevate Japan’s roller skating scene.
Don’t be like a “The frog in the well knows nothing of the great ocean”


早ければ今年中に1度日本へ帰国しローラースケートしに行ければいいかな。アジアは来年くらい?ヨーロッパも行きたい。
全部ローラースケートね😎


読者様、ここまで読んで頂きありがとうございます😊面白かったらスキ❤️ボタンよろしくお願いします。

今後ともよろしくお願いします。



イベント日記として書くのでそちらの方もよかったら呼んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?