牡蠣のキーホルダーが流行ってるの?

最近のキャラクターに思うこと。

この前の休日…

雑貨屋さんで牡蠣のグッズが売っててびっくりしました。
牡蠣に目がついていて可愛いんです。
何ならおしゃぶりをつけている牡蠣もいました。かわいい。

メンダコって知ってます?

メンダコってわかりますが?角が二本生えたかわいい海の生きものです。
このメンダコのグッズも最近良く見かけるんです。
コンビニでメンダコのグミも売っていました。

実は私は高校生の頃からメンダコが好きでした。
当時はメンダコの知名度が低くて友達に言っても通じないし、グッズも博物館で手に入れたメンダコの栞だけでした。

だから最近メンダコの知名度が上がっていることに驚いて、嬉しく思っています。
みんなは何でメンダコを知ったのでしょう。

キャラクター大国

日本はキャラクター大国ですよね。
私の好きなサンリオも次々に新しいキャラクターが生まれ、最近はちいかわの人気がすごいです。
知らないキャラクターもいます。
最近、だーりんに「あさみみちゃん」というキャラクターを教えてもらいました。ティックトック生まれなんですね。

母親が昔はキャラクターは子どものものだったのに、今は大人も持ってるよねと言っていました。おっしゃるとおりだと思います。
その母親はまだキャラクターに抵抗があるそうです。
一緒にサンリオ持とうよ〜〜

久しぶりの再会?

あとリバイバルキャラクターもいますよね。

先日友達と遊んだときに書店に寄ったら、「こびと図鑑」のコーナーができていました。
「懐かしい」と私がいうと、「また最近流行ってるらしい」と友人から教えてもらいました。
そうなの…

キャラクターは新しく生まれるだけじゃなく、再会することもあるんですね。

私はサンリオが好きですが、多様なかわいいがあって素敵だなと思いました。日本のキャラクター文化はどんどん進化していますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?