見出し画像

芸人と付き合う作戦でやめて欲しいこと

何回かnoteに書いているのですが

「Aさんという売れてる芸人が好きで付き合いたいけど、売れてるから近づけないので、Bさんという売れてないがAと仲の良い芸人に近づいて、そこからAに繋がるよう頑張る」

という作戦を提示されることが多々ありました。
女子が最初に思いつく作戦なのかなー。ちょっとわかる気がする。

私はいつも、売れてるAに繋がる確率が低すぎるのでやめた方が良い。というアドバイスをしていました。

まずBに近づけるかわからない、Bに近づけたとてすごく仲良い友達にならなくてはならない(女として見られたら別の芸人紹介しようなんてならないから)すごい仲良くなって、Aを紹介してもらう??Aに彼女が居たらもう無理だし、女友達を芸人同士で紹介などあまり聞いたことがない。

ので時間の割に成功率が低いのでやめた方がよいと書いていました。

そして先日、とある売れていない男芸人と話していた時「この間、SNSで知り合った子と飲み会行ったら〇〇(売れてる先輩)にLINEしてみてよーって言われて、あーそういうことかってなってすごいムカついた」という体験談を聞いた。

実際いるんだなーという気持ちと、「成功率低いからその作戦やめとけ」ではなく「芸人が傷つくからやめとけ」だったなと思いました。

人の恋愛なので、止めたりすることは出来ないですが、やっぱりその作戦はどう考えても成功率が低いし、下手をすると傷つく人が出るのでやっぱりオススメは出来ないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?