見出し画像

不倫チャンス来たる

先日、芸人と飲んでいてこんな話題になった。

「結婚してるけど、不倫とかしたくならないのか?してないのか?」という話である。

なんか不倫しそうな見た目だ。私は。背も低いし。

しかし私は不倫をしていない。したことが無い。
「当たり前だから!!」と思われるかもしれないが芸人という男社会にいて、モテるであろう舞台に立つ仕事をして、顔面も悪くない。
なのに私は不倫をしていない。

ていうか結婚して7年くらい経つけど不倫チャンスは1度もなかった。男からアプローチをかけられたことが1度もなかった。

これは顔面悪くない37歳の私のせいではない。
「結婚している」という大前提が一線を引かれているからアプローチがないのだ。

結婚して子供がいるという装備は強烈にモテを失う。
そしてモテたいという私自身の意欲ももちろん減った。7割ぐらい減した。

が先日、そんな私に不倫チャンスが巡ってきた。

スマホの機種変をしたのだがLINEの引き継ぎ設定を間違えて私の電話番号を知っている人が全員私のLINE登録出来るような設定にしてしまった。

25年変えていない電話番号だし、ネタで自分でバラしたこともある電話番号だし、めちゃくちゃめんどくさい。

何件か友達追加され、何件かメッセージがきた。そのうちの1件で「ろりこやーん」というメッセージがきた。

「だれだろ?」とよく見るとなんと元カレ。爆裂腐れ縁の元カレだったが何とか縁を切り、遊び人で消息不明だったので、死を願っていたのだが生きていた。

反射的にブロックをしたけれど、ふと「あ、これ今私が誘ったら不倫出来るやつだ」と頭をよぎったがブロックは解除せず私の不倫チャンスは終了した。

「不倫チャンスとか思ってすまん」という気持ちで久々に晩御飯は唐揚げを沢山揚げた。

恋愛はタイミングだけれど、不倫はもっとタイミングなのだと思う。たぶん偶然とかが重なって「さ!不倫!」となるのでより燃え上がるのであろう。

芸能人の不倫を見ると「男女両者のアプローチののち、タイミングが合ってしまったんだな、性欲私よりすごいんだな、酒飲んでたのかな、性欲すごいんだな」といつも思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?