見出し画像

9月25日 記憶を消して神ゲーをもう一度

※なんとなくアイコンを本人写真にしてみました。
解釈違いだったら申し訳ない。
公式に言っとくわ。



deltaruneをプレイしました。チャプター1ね。
やっぱりTobyFoxすげえや。


・と言うのも、この間チャプター2出たじゃん?
うちのノートパソコンの性能がしょぼいので、据え置き機で出るまで待ってたんですよ。

・からの昨日のダイレクトで早速Switch版が出たとの情報が。
そりゃもうやるしかねえな!


・と思ったんだけど、チャプター1の内容マジで覚えてない。
配信当初にプレステ4でプレイ済なんだけどな。
そんなにボリュームなかったもんね、一日で終わっちゃったような記憶。

通常戦闘曲がめちゃくちゃかっこいいのと、不良の子は覚えてたくらい。

これはTobyFoxの神ゲーを記憶を消してもう1回遊べるドン!?ということですか!?



《ろりおじプレイ中……》



↑ラルセイきゅんかわいい



・いやー!おんもしろい!めっちゃ楽しかった……!
てか曲が!やっぱりTobyFoxのセンスが半端ねえわ……!

・プレイする前まで完全に記憶から抜け落ちてたけど、進めていくうちに意外と思い出してきた。
謎解きも(元から難易度高くはないけど)詰まらずにスムーズに進められた。

・昨日仕事終わりでご飯食べてからだいたい4時間くらいぶっ続けでやってたかな。
多分余すところなくプレイできたと思う。


・ストーリーとか感想とか何言ってもネタバレになっちゃうからなあ。

UNDERTALEほどネタバレ配慮しなきゃいけないわけじゃないと思うけど、チャプター2以降の展開もどうなるか分からないしここはネタバレしないでおこう。
やりたい人は是非!!今なら無料だぞ!!!




・UNDERTALEもそうだったけどやっぱりキャラの個性がかなり濃いよね。
登場人物も少ないから、最終的にはみんな好きになる。
ザコ敵も個性豊かで憎めないし。

・TobyFox節も相変わらず。この表現はほんとに他の人に真似出来ないだろうな。
UNDERTALEやってない人は困惑するだろ。表現の独特さに。


・にしても隠しボス強かったな……。
倒した時はアイテム使い果たして、ラルセイ以外やられててラルセイ自身もHPが残り10くらいで、残りの力を振り絞って放ったスリープが当たったドラマチックな結末になった。

てか声が怖い。存在も怖い。なんなんだよあいつ。
よろずやの人が色々説明してくれたけど、それでも不気味だ…。




・だめだ、何も言えない。
もちろん良い意味でね!
このテーマで日記書くの間違いだったかもしれない。


・昨日の夜中にチャプター1をクリアしたので、今日チャプター2を少しだけやり始めた。

1よりさらにUI改善されてて、いろいろ分かりやすくなってた。
まだ序盤だけど謎解きも楽しいし新しい仲間も可愛いしめっちゃ楽しい。

明日もDeltaruneやろうかな。
今日もだったけど、天気悪くてお出かけする気にならなかったからね。





・19時からはオモコロ大反省祭を見た。
めっちゃ面白かった。ゲラゲラ笑ってた。

悪い意味でYouTubeじゃできないような表現がいくつも。
これDVDにもできないんじゃないかな…。

オモコロチャンネル好きな人は、たしか1週間以内ならチケット買えばアーカイブ見れるので是非とも。



・IKEAのサメがクタクタになってたので、ザコDIYで余った綿を手術で移植しました。

えっ?捌く場所がアレ?
ここが1番目立たなくて都合がいいんだよ……。


・見てこのパンパンなボディ。可愛くなったでしょ!

家でIKEAのサメ飼ってる人はわかると思うんだけど、尾びれの根元がクタって折れちゃうのよね。
だからこれでも買ってくらい綿を詰めたらもうビンビンですよ。🍌

元から入ってた綿を抜こうと思ってたんだけど、傘増しにもなるし入れて置いた。


・抱き枕として使ってるので、僕の行き場のない愛情の矛先になってるサメ。
抱きしめた時のふにゃふにゃ感は減ったけど、ギッシリ身が詰まったのでこれはこれで良い。


・28のおじさんが抱き枕使ってるのヤバいって?
じゃあこれを見てるそこの貴方!

お前も抱き枕にならないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?