見出し画像

10月5日 だーれだ?

・今日もいつもと変わらずお仕事。
けど今日はお楽しみのイベントがある。

スマブラの新ファイターの発表ですね。


いつも通りの平日で何の出来事もないのでこういうネタで日記書くしかないんだ……。


・世界中がざわめくこの瞬間を待っていたんだよ。
まあスマブラあんまりやらないんだけどね……。

ただこういうお祭りには参加したい。ただのミーハー。


・一昨日あたりからTwitterのトレンドにチラホラ新ファイターの話が上がっていて、今日もずっと界隈がザワついてる。

誰々が参戦してほしいだの要望が飛び交っててすごい。
もう無理よ?


・それにしても誰が来るんだろうね。
個人的な願望を書いてみよう。当たらないだろうけどね…。


・無いと思うけど第1希望はサクナヒメなんです。
小説読んだばっかりだからかな。

スピリットには居るんだ。
過去にホムヒカがスピリットからプレイアブルに昇格した例もあるが……ううーん。


技も豊富だし、スマブラ向きな技も多いし。
DAか横Bが飛燕になるんだろうな……。
いや、電光石火的な使い方で復帰技としても使えるか……。

とサクナヒメをプレイしてる時から考えてた。


インディーズからスマブラ出たらめっちゃすごいよね。
サンズでも無理だったから厳しいか……。



・あとリングフィットアドベンチャーの主人公+リング。
色変えでミブリ+リングでも。

こいつもスピリットであんのか…。望み薄だ…。
(ドラゴくんもいる)

フィットスキルで攻撃。スマッシュはベヨネッタみたいな感じでムキムキの腕とか脚で。
上スマッシュはビクトリーポーズかな。

フィットレさんと一緒に健康枠として。いいじゃんね。


・あとはサルゲッチュのカケル。ヒカルでも。サトル、サヤカでも。

ガチャメカがあんなに多彩なんだしすぐスマブラに出来そうだけどな……。

トビトンボが復帰技だろうな。間違いなく。
基本メカボーで戦って、マジックパンチをスマッシュ技に。掴みも横Bもゲットアミで。




・Twitter上で1番見た予想は桜井政博ですね。

この画像、今日何度見た事か……。

そうなったらみんな喜ぶだろうけどゲームのキャラじゃないから流石にね……。

あとはソラ(キングダムハーツ)、クラッシュ(クラッシュバンディクー)、2B(ニーアオートマタ)、バンダナワドルディ(カービィ)は要望が多いねえ。

どれが来ても嬉しいよ。なるようになーれ。


・この新作ファイターの発表も3年になるそうで。
その度にワクワクドキドキしてめっちゃ楽しかった。
そんなにスマブラやらないのにね。

それも桜井さんの人柄があってこそ。
ほんとにお疲れ様だ。ゆっくり休んでからエアライド開発してくれ。


・今これを書いてるのが22時。
あと1時間か……。

多分発表後に追記すると思う。
全裸待機だ!!





――追記――


いやーーーーーー!!!うわーーーーー!!!
ショラだああああああああ!!
キングダムハーツやってないのに!!!
泣きそうになったわ!!!!

桜井さん……ほんとすげえわ……!!

キーブレードを投げたマリオが桜井さんと重なって見えるぞ……。


・詳しいことは分からないけど、一般人には計り知れないほどの数多の“大人の事情"を乗り越えたんだろうな……。



KHキャラの版権はディズニーにあって、開発その他諸々がスクエニにあるらしい。
んで宇多田ヒカルとその事務所とかもだよね。
これ日本だけじゃ収まらないだろ、任天堂の力は凄いな……。


・そしてリマスター版がSwitchで出るとの事。
これを機にやるかあ……キングダムハーツ……。


今までKHは自分の中の逆張りオタクが邪魔してプレイしていなかった。

面白いのは知ってるし、実況も何個か見たはずなんだけど。
見てるだけじゃノムリッシュな世界に上手くハマれなかったんだよなあ。
ノーバディとかハートレスとか。設定ややこしすぎませんか??

だからフワッとしか覚えてない。多分全部見たシリーズはない気がする。



・実況でダメなら自分でやるしかないな。
まあSwitch版来る前にPS4でやってもいいんだけどさ。

暇な時の現実逃避に丁度いいな。買っちゃうかな。

買っちゃった。
検討時間僅か3分。

ミーハーなのでね!
バイト代もあることだし!

17000円……。ぐうう……。


ダウンロードに途方もない時間かかりそうだから今日はもう寝て明日からやってみようかな。


・フォロワーにやる順とやるソフトを教えてもらった。
6本プレイして2本映像を見るとだいたいわかるらしい。
多いわ!!

DeltaruneのAルートも結局やってないし、チョコボGPも買うし、もたもたしてたらカービィもスプラトゥーンも来てしまう。

忙しくなりそうだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?