見出し画像

12月9日 🎉㊗️note毎日更新 半年達成㊗️🎊

・自分でも驚いているが、毎日欠かさず日記を更新し続けて半年が経った。

始めたのが6月9日だから昨日の更新で丸6ヶ月だったんだね。
年末調整で疲れてて気が付かなかった。



・飽き性なので、長くても1ヶ月続ければ良い方かな……と思っていた。
何かを毎日やり続けた経験がないので、どこかで面倒臭くなって更新サボるんだろうな……と思っていた。


・ところがやってみたら意外と続く。

こんなにも話し足りないものなのか。
頭の中がゴチャゴチャしすぎてたのか。
日記を書く暇な時間が多かったからなのか。
単なる意地なのか。

よく分からないけど半年も続いた。


・アプリ開いたら通知も来た。
金のバッジだ!




・半年継続達成したら何か自分にご褒美与えようかなって思ってた。

丁度クリスマス時期だし、プレゼント贈る相手もいないし、自分に何か買ってあげようかな。


・何っ!!!
行かねば!!!

BluRayもいつの間にか発売日を過ぎている!
どうせなら店舗で買っちゃおうかな?



・『映画大好きポンポさん』という映画がとにかく自分にぶっ刺さっててめちゃくちゃ好きなんです。

今まで観た映画のなかで三本の指に入るくらい。

・映画制作の話の映画。

カリスマ映画監督ポンポさんの元で働いていた制作アシスタントのジーン君が、ポンポさんの指示で映画を創る話。

作者の映画に対するこだわりと、アニメーション技術かぶっ飛んでてやばい。

映画とか全然詳しくないけど、この映画はやばいっていうことだけは分かった。

上映が終わってもしばらく放心状態になってしまうくらいの衝撃だった……。



・日記始めたての頃に感想文をnoteに書いてた。
これも丁度半年前なんだな。

まだ書き方が定まっていないのが見え見えだ。
熱量が凄いんだけど読みにくい。
もっと改行すればいいのにね。



・半年も続けてると書き方もだいぶ変わってきている。

ダ・ヴィンチ・恐山を見習って “・" で段落を区切る書き方をしているんだけど、自分では結構読みやすいなと思っている。

同じ段落の中でちょっと話が変わる時は1行スペース空けたり、段落が変わる時は5行くらいスペース空けたり。

まあこれと言った決まりはあまりないんだけど、文字でギュッとならないように工夫はしているつもりなんです。


・自分はiOSアプリ版のnoteを使っているので、日記書く時はスマホで表示されることを前提として書いている。

PCから見たらどうなってるんだろうな。
スカスカで読みにくくなっちゃってたりするのかな。


まあ自分よりもギューーーーっとした密度で書いてる人の方がほとんどだと思うので気にしないでおこうかな。






・こんなおめでたい日なのに実生活はストレスまみれだ。

最近やばいなあ。
転職活動とポンコツ中途の育成(丸投げ)と。
周りがどんどん結婚していく焦りと。

ほーんと生きてるだけでゴリゴリにメンタルが削れていく。


人生お先真っ暗遺跡探検隊だ。
ほんとどうにかしないとメンタルが終わってしまうな。

(まっクラいせき たんけんたい が伝わる人は飲みに行きましょう)



・こういう病みを吐くのはなるべく少なくしたいんだけど、周りにこういうこと話せる人が居ないのでここで吐くしかないんです。
吐かなきゃ破裂するし。

いつもごめんね。見なくてもいいからね。




・家でのんびりしてたら日付が変わってしまった。
最近こんな感じで遅刻すること多いな。

脱皮残しの皮を濡れた綿棒で取ってあげたいんだけど今日はやたら元気でめっちゃ動き回ってた。

ピンボケしちゃったけど僕のお腹登って遊んでるの可愛い。



・こんなんだけどこれからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?