見出し画像

やることが多い 2023/05/01

特別面白いことはないんだけど、用事が多い1日でした。


今朝は引越し前の最後の燃えないゴミの日。
なので昨晩はずっと家の中のゴミと悪戦苦闘。

ガスコンロを掃除してホースと電池を外してデカいゴミ袋を貼り付けてごみ捨て場に持っていき、蛍光灯が切れかけてたのを外してビニール袋に入れてごみ捨て場に持っていき、ちっちゃいメタルラックを解体して袋に詰めてごみ捨て場に持っていき、ウォークインクローゼットにあった馬鹿でかいメタルラックを解体して袋に入……入らなかったから粗大ゴミ。

映画を観に行く前と帰ってきてから作業をしたのでヘトヘトのヘトでした。


ガスコンロを捨てる前に最後の自炊だ~と思ってだし巻き玉子と鶏肉のステーキとか作っちゃったりして、余計に掃除する箇所を増やしたりした。





そして今朝。8時にガス会社からのモーニングコールでお目覚め。
「13時~15時の間で引越し先の家の開栓工事を行いますので立ち会いをお願いします~」
って。知ってるよ。


午前中に前職の制服をクリーニング屋に持っていき、そのまま職場の鍵を返却しに職場へ。
辞めた後に職場に行くの嫌だよね~。




引越し先の不動産仲介会社に行き、契約書とかの書類と鍵の説明やらいろいろ受けて、スーパーでご飯を買い新居へ。

何も無い家でキッチンで立って冷やし中華を食べた。


そのうちガス会社の人が来て開栓の立ち会いをして、その間に部屋の採寸。

採寸してたら部屋の隅がぜーんぜん掃除されていないのを発見し、ガス会社の人が帰るのを待ってからセブンでお掃除シートを買ってきた。

床の掃除しないままワックスかけたのか?ってくらい床がザラザラする。
まあそこまで気にしてないけどさ……。


不動産仲介に最初からあった傷とか凹みのリストをFAXして、現住居の切れかけた蛍光灯を家電量販店で買い、駅でパンを買って帰ってきた。


まだ段ボールは作ってないんだけど片付け時に出た大量の燃えるゴミも出した。
まあ燃えるゴミを出すチャンスはまだ何回かある。
これを機に断捨離しなきゃ。




我ながら今日はよく頑張ったわ。




世間はゴールデンウィーク。
みんな旅行やら外食やら行ってて羨ましいね。

ぼくはこの引越しで単純に40万くらい溶けるので霞を食べて生きていきます。




こういう揺りかご椅子欲しいけど置くスペースは流石にない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?