見出し画像

エキゾチック・スタジアム・ジャポン2022/06/17

・今日は仕事休み。代わりに土曜出勤なんだけど。
今日は朝からお出かけする予定にしていたので早起き。

1度6時に起きてみて行けそうだったら出発してしまおうと思ったけど敢え無く2度寝。
8時過ぎに起きて、9時過ぎに家を出た。


・目的はそう、「スパジアムジャポン」というスパに行って心身の癒しを得ること。

目的地は東久留米市。どこだよと思ったら東京の西側、ほぼ埼玉くらいの場所らしい。
久留米市が福岡県だから一応東だけど……。


・30度になると聞いたがそこまでじゃなくて助かった。
曇りだからかな?日焼け止めはちゃんと塗った。




・小田急線で新宿へ。
新宿駅で案の定迷子になり、なんとか西武新宿駅?へ。
そこから無料シャトルバス乗り場の田無駅へ。

有田の対義語


・ちなみにこの時点で家を出てから2時間。
駅前でシャトルバスを待つ。

ナンバーがニヤニヤしてる

いいねえこういうの。無料シャトルバスってなんかワクワクする。

1時間に1本、4箇所の駅からシャトルバスが出てるが田無駅からの便は満席になった。
金曜日なのにね。土日祝はどうなっちゃうの。



・バスに揺られること30分。遠くない??

着いた~!!!!
超でっかい。これ丸々温泉施設なんですか??

9時半に家を出て12時に着いた。
9時開店だから朝イチで行くには6時半出発ってこと??


3階がお風呂と食事処
岩盤浴の追加料金を払うと4階、5階のラウンジと岩盤浴が利用可能



もちろん岩盤浴もセットで。
貸しタオルも借りた。入館料岩盤浴貸しタオルで1800円。(平日料金)

受付を済ませ館内へ……!

すげー!!!広くて綺麗~!!!!

平日でよかったと思った。
これだけの席数あるってことはそれだけ人が来るんだろうな。
休日なら足の踏み場ないんだろうな……。



・早速館内着に着替えてお昼ご飯。

オムライスと!おビールですわ~~!!!
ちなみに夢の国価格。

平日の昼間からビールを飲んで幸せになった。


・食べながら周りの客を見て思ったが、客層が若い。
温泉施設だしお年寄りが多いのかと思いきや若い子ばっかり。
なんなら半分はカップルで、3割は友達同士で、残り2割にご年配の方。
ソロ客をほとんど見てない。つらい。


こういう館内着の女の子って可愛いよね。
目の保養になるなあ……。
みたいな気持ち悪いことを考えてたらいつの間にか食べ終わった。
 




・次は温泉へ。
(案内板は脱衣場内なので写真は撮れず)

大浴場はそこそこ広い。建物が馬鹿でかいから第一滝本館くらいあるのかと思ったけどそこまでは無かった。
(登別温泉の馬鹿でかいところ)

かなり色んな種類の浴槽がある。

電気風呂が激強で入った瞬間ガイコツになったのですぐに出た。ピカチュウでも入ってんのか??

水風呂は16度くらいのところと13度くらいの激冷水風呂があった。
しかも氷使い放題。浴槽の横に山盛りに氷が置かれている。

露天風呂も5種類くらいあった気がする。内装もオシャレで清潔感もあってとても良かった。

洗い場のシャワーの水圧が日本一目指してんのか?ってくらい強かった。近くの子供が痛がってた。



これはね、また来ますわ。
風呂部分でリピート確定。2時間半かけてきて良かった。





・上がって館内着に着替えておやつタイム。

クレープですわ~~!!!!
ソフトクリームにするつもりだったんだけど、クレープの欲に負けた。
ちなみに夢の国価格。




・そして一休み。
この休憩スペースが凄かった。


ネットの拾い画ですわ~!
自分のテリトリーを作れる
ネカフェ顔負けの量
3万冊あるらしい
クレープ食べたところ

すごい。居心地が良すぎる。
ここに住みたい。何年でも居られる。

半個室のところとか、雑魚寝する所もクッションがいっぱいでどこでもくつろげる。
USBソケットもコンセントもいたる所にある。

どこもオシャレだしフカフカのクッションがいっぱいあるのでどこでも寝れる。
逆に普通のベンチが少ないレベル。

映えな雰囲気だった


このラウンジのすぐ横に岩盤浴があり、岩盤浴の中に漫画を持って行って中で読んでも良いみたい。
人気の漫画はフヤフヤになっていた。


なんなら岩盤浴後にそのままこのラウンジで休める。
汗だくの人が使ったってこと……??
まあ客層がかなり若いからあまり不潔な人は居ないけど……。


金曜日にも関わらず席がほとんど埋まってたので、早めに来て自分の城を確保するといいと思う。
潔癖の人は特に。


岩盤浴後のひんやりルームには天井から雪が降ってくる仕掛けが。
超でっかいかき氷みたい🍧



・外にはサウナテントが。
これも追加料金無しで使い放題。

グランピング×サウナで「グラウナ」って言うらしい
セルフロウリュもできるよ

すげえな。
中にはカップルしか居なかったので使わなかったけど。

今時期は外も暑いので、もうちょい涼しくなったら気持ちよさそうだな~って思った。


田舎ではサウナテント流行ってるみたいだよね。
設備費用が安くて、水風呂代わりに川とか湖に入れたり。
町おこしとして徐々にブームが来てるらしい。





・『HUNTER × HUNTER』を未履修だったので5巻まで読んだ。逆張りオタクなので……。

1巻から名言名シーンまみれで面白かった。
答えは沈黙ってこんな早い段階で出てくるのね。
クラピカ理論とか、キルアが心臓を抜き取るところとか、HUNTER × HUNTER知らない人でも知ってる名シーンがめちゃめちゃ豊富だった。



・目が疲れたので仮眠。
貸しブランケットもあるので割としっかり寝た。
漫画1時間半、仮眠1時間半くらいしたかな。
存分にダラけられた。



・その後は岩盤浴へ。

5部屋(とひんやりルーム)あるしどの部屋もすごい広い。
温度も40度から60度の本格的なものまで。


玉汗かいてる

岩盤浴好きなんですよね。
汗かきなので一瞬で汗だくになる。

ちなみにバンドは下駄箱兼館内ICタグ、ロッカー、岩盤浴ドリンク用冷蔵庫の3つ。ごちゃごちゃ。



岩盤浴の休憩にテラスでハンモックに揺られる。
ユラユラしてたら感覚が残ってしまって、普通のソファでも揺られてる感覚になってしまった。





・ダラダラしてたら18時半。
岩盤浴の汗を流すべくもう一度温泉へ。

外はもう夕暮れ。涼しい風が吹いていて露天風呂がめちゃめちゃ気持ちよかった。

2回目なのでサウナに行こうと思ってたけど時間が微妙だったのでやめた。あと凄い混んできてたし。

もっとゆっくりしたかったなあ。




・上がって着替えて夕食を。

台湾まぜそばとハイボールで優勝!2連覇!
テラス席で外の優しい風を浴びながら飲むハイボールが幸せすぎて。

台湾まぜそば、店で食べたこと無かったんだけどファミマの冷凍のやつがめちゃめちゃ美味しいので頼んでみた。
花椒がめちゃめちゃ効いてて辛い……。
痺れる系もあまり得意では無いので、ハイボールでガっと流し込んだ。



・20時発のシャトルバスで田無駅に戻り、新宿まで行って、また小田急線で帰る。


2時間半の帰路。
今日移動だけで5時間も使ってんの!?

まあ休日だからいいよね。
温泉と岩盤浴で回復した体力を移動で使い果たした感はあるけど。




・また平日休みがあったらスパでダラけよう。
横浜辺りだと行きやすいんだけどな。

想像以上に充実した一日になった。満足。




・全然関係ないけど、前に大江戸温泉物語に行った時はゴールデンカムイとコラボしてた。

そのうちここもSPY×FAMILYとコラボとかするんだろうな。
スパ×ファミリーとか言って、家族連れの客にコラボグッズプレゼントしたり。
館内着を来た3人の書き下ろしイラストとか描かされてグッズで使い回されるんだろうな……。





いらん写真

強烈なミントの匂いがするスティックを買った。
かなりスーーーっとして気持ちいい。

問題は使ってるところを誰かに見られると、危ない薬と間違えられそうな気がするので人前で使えないところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?