見出し画像

江ノ島プチ旅行2024

7月17日 夜

江ノ島で絵描きたいなあ。

7月19日 AM5:30

やってきました。

横浜駅。

東海道線で下り、藤沢駅を目指します。

いやー

偉い。私。

描きかけの絵があったのと天気が微妙だったから次の日とはいかなかったけど

2日後、今日ここまで動いたのは立派すぎる。

100点のアイデアも1分後には90点のアイデアになる(絵描いてる人ならわかる)っていうのと、

夏休みになると混むからね。

申し遅れました。
こんにちは、ロリマスです。

夏なので江ノ島に行ってきました。

その様子をお送りします。

簡単に自己紹介を。

・ロリータソードマスター。男。高校生。
・アニメーターになって活躍するため絵とアニメーションの勉強中。
・趣味は万年筆ペン画。たまに釣り、料理、ギター、ウクレレも。
・水素水がなんなのかをよくわかってない。それはお前らもだと思う。

作品

あと私は通信制の高校生なので平日も割と自由。


聴く曲はOrangestarのノクティルーカ。

MVでは終電の東海道線で江ノ島に行き朝を迎えるのですが

私もそれをやります。
さすがに終電は無理だけど。着いてもしばらく真っ暗だし。

実は去年の夏も江ノ島行ったんですよね。

夏休みの最終日。

全力で描いた絵がうまくいかなくて、学校も行きたくなくて。

今日みたいに朝イチで行って。
写真撮りまくって。

帰ってきてその日のうちに1枚描いた。

ここで載せるには下手くそすぎるので気になる人はこちらの記事で。最後の方です。

そうこうしているうちに藤沢駅。

来るたびに思うけどこのステッカーみたいなペイント?かっこいい。

江ノ電、乗るぞ。


アジカンのサーフ ブンガク カマクラ(完全版)を聴きます。

アルバムの全15曲、1曲目から15曲目まで藤沢駅から鎌倉駅までの地名が曲名に入ってます。

良すぎ。

まずは砂浜から江ノ島を描きます

江ノ島駅で降りてしばらく歩いてと。

着きました。

青春しやがって。カーッ!

まずはコイツを飲まないとね。

湘南ゴールドエナジー!

と、いきたかったのですが
売ってませんでした。

去年の写真


かわりに私が大好きな特濃シリーズのパイナップルを買いました。
まだ飲んでなかったので。

さて、始めるか。

みんなも聴いてね。

江ノ島 15分くらい

なんか
思ってたより自分絵下手なんだなって。

あとあんま時間かけると暑すぎて死ねる。

島の中にいきます。

こっち側からはいけない…?


親切設計。

おお。

なんかいいですね。

いいねえ。

FUJI。


うーん

昔はもっと描けてた気がするんだけどなあ。
目が肥えたのかな。


階段を登ります。

なんかすごいところに来たぞ。

セーブできそう。

あとで行くお昼ご飯のお店の下見にいきます。

いい眺め。


つか階段多すぎ。山かよ。

またセーブ地点。


ここカッコよすぎ。

頭おかしい自販機見つけた。



ここが今日ご飯を食べようと思っている「江ノ島亭」です。

あとで戻ってきます。

あと足が動いてるのに首がなくてアリに群がられているセミをみつけてinterestingでした。

リスがいました。

躍動感

掃除のおじさんがエサをあげてるようです。
近づいても逃げない。

次はスラムダンクの踏切を見に行きます。

こんなところにローソンあったっけ。

もしや…?

あった!

湘南ゴールドエナジー!!!

プシュッ

カーッ!この薬感強めの味!たまらねえ!!!

きたわね。

鎌倉高校前駅を目指します。

海だ!

電車から海見えるとテンションあがるよね。

着いた。

人多いな。
まだ9時だよ?平日だよ?みんな通信制の高校生なの?

なんか、ふーんってかんじでした。

駅のベンチで。

今までで1番マシ。 

電車が来ました。

お誕生日席座っちゃうもんねー。
なお前の電車と繋がっているため景観はゲリ。

音楽を変えますかね。

Cody・Lee(李)のアルバム、「心拍数とラブレター、それと優しさ」を聴きます。
このアルバムも「江ノ島電鉄」という曲が入っているんですよね。

ぜひ聴きながらどうぞ。

次は長谷駅へ大仏を見に行きます。

セーブポイント。


えっ

入るのお金いるのか。

まあなんとなくそんな気はしてたけどね。

いくらすんねや!

300円。

これは

アウト!

このお金でお土産を買います。
大仏、お前の命、無駄にはしない。

今10時10分。
お店がもうすぐ開くのでしらす丼食べに行きましょう。

(あの階段登るのやだな…)

鎌倉土産といえば山海堂。

模造刀やゴムの手裏剣、額当て、三節棍(ヌンチャクの棒が三つになったやつ)など、物騒なものがたくさん売っています。

私も昔ここで刃が銀色に塗った竹の刀、竹光を買いました。
私が筆ロックで振り回しているやつです。

テレビにも出た

また江ノ島に向かいます。

少し混んできました。

ハア…!階段…! ンヂィ!

セーブポイント全無視でお店に向かいます。

着いた!写真撮るの忘れた。

少し待つけど座席指定ができて、今回は窓際の席に座れました。

beautiful。
薄く広がる雲に空の広さを感じる。

これは始まるな。

ロリ頭五郎の孤独のグルメが。

来た!

いただきます。

ぱくり。

!!!

うまい!!!!

たっぷりかかった生しらす!
トゥルトゥルしてて旨みがある!
濃厚だけどウザくない!!

うま!!!!い!!!

このレゴブロック粉々にしたみたいなお漬物もおいしい。

そしてこの景色。

最高。最高すぎる。

さて。

帰るか。

おまけ 江ノ島プリンを食べる

自分用のお土産に江ノ島プリンを買いました。

両親にも買ってあげたかったけどね。
財(ざい)がね。

買ったのはちょっと大きい灯台プリン。
シーキャンドルを模しています。

なんか混ざってしまった。

いただきます。

ぱくっ

なめらか。濃厚。


これは牛乳だけではないな?
さては生クリームか!

ご名答。

プリンは固めが好きだけどこれはこれで良いですねえ。


はい、いかがだったでしょうか。

夏を満喫できている。この調子でいきたいですね。

では今日はこの辺で。

ありがとナス🍆

追記 Orangestarノクティルーカを描きました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?