見出し画像

ポケモンプレイ日記第9話「ドリュウズで全抜きするまで終われま10」

こんにちは、ロリマスです。

前回↓


簡単に自己紹介を。

・ロリータソードマスター。男。高校2年生。
・アニメーターになって活躍するため絵とアニメーションの勉強中。
・趣味は万年筆ペン画。たまに釣り、料理、ギター、ウクレレも。
・海苔巻きを鞭のように振り回す。

私の作品↓

サムライサージ
三白眼
おすし
ドラゴンパーカー・ガールズ
簡単なアニメーションも


6つ目のジムを目指します。

その前に

オシャレしましょう。


ウヒョヒョ!エッチだねえ。

でもなんかパーカーを一枚羽織ってる方がエッチじゃないですか?

でもこっちのがエッチだからこっちでいいや。

新たな仲間。
これでついに手持ちが6体に。

ホップくんと戦うことに。

うちのポケモンはレンガの中を泳ぐッ!

死ね。

終わりだ。

進化。

名前を授けよう。
君の名は「妖刀村雨」だ。

そこらへんの女Vtuberが付けそうな名前だがかっこいいからまあいいだろう。

本当にいいのだろうか?

きっとこのポケモンに村雨と名付ける人間は他にもいるだろう。
こんなんじゃダメだ。

よし、「抜刀ムラマサ」にする。

抜刀ムラマサはオタ芸の技の名前です。
私は小学生の頃オタ芸をやっていたので。

中学のダンスの授業の実技テストでキレキレのオタ芸を披露して先生を戦慄させたことがあります。

次のポケモンセンターで名前を変えます。

ムラマサ初陣

まあまあ強い。

確かこいつ進化を残しながら攻撃種族値100超えてたはず。インダハウス。

最終進化の炸武波(カマスジョー)が120くらい、纏鉄火(ドリュウズ)が135だとするとなかなか優秀。

同期の炸武波と纏鉄火の共闘。

この2人で同人誌出したい。

そんなこんなでやってきました。
6つ目のジム。

纏鉄火一体でぐちゃぐちゃにしてやろうと思います。

纏鉄火の特性はすなかき。
砂嵐で素早さが倍になります。

すなかきサンドストライク、発動ッ!

往け!纏鉄火!

いいぞ。

ラスボス。

あ、こいつ炎タイプじゃん。抜群とられる。

ぐわあ。

炸武波、やっておしまい!

読者諸君、君たちは何も見なかった、いいね?

では今日はこの辺で。

ありがとうございました!

次↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?