見出し画像

嘘でもいいから「理想の1日」を考えさせてくれ

こんにちは、ロリマスです。

今日は理想の1日をなんでもいいので考えます。

簡単に自己紹介を。

・ロリータソードマスター。男。高校2年生。
・アニメーターになって活躍するため絵とアニメーションの勉強中。
・趣味は万年筆ペン画。たまに釣り、料理、ギター、ウクレレも。
・四つん這いになり靴を20足くらい履いてマリオのハナチャンみたいになりたい。

作品↓

サムライサージ
鬼侍
ドラゴンズ
一陣
簡単なアニメーションも

日付

まず日付から決めます。

私が考える最高の日の日付は7月26日です。

夏が好き。暑いのも含めて空気感が好き。

あと毎月25日がお小遣い日なので資金もあります。

AM2:15

起床。

なんでこんな頭おかしい時間に起きるのか。

私は小4から高1にかけて
学校から帰ってきて(習い事ある日はその後)すぐに寝て早朝に起き、前の日に親が用意してくれた夕食だったものを食べながら絵を描いたり深夜アニメを見たりしていました。

単純に1日が長くなるのでね。

あと陽が登る感じや早朝の空気感も好きです。

あとTwitterを確認。

昨日の夜投稿した作品に
20いいね
4リツイート
1新規フォロー
がつきます。

そんなに多くないように見えますが、私は自分の趣味全開の作品ばかりで特にインプレが欲しいわけではないのでこんなもんでいいです。
欲張らない。

あと相互の人2人と知らん人1人からリプをもらいます。
感想をもらえるのは助かるし嬉しいのでね。

AM2:25

コンビニにモンスターエナジーを買いに行きます。

夏の夜風。

RADWIMPSの「SUMMER DAZE 2021」

Orangestarの「DAYBREAK FRONTLINE」を聴きながら行きます。

モンスターエナジーは飲むのは1週間ぶりです。

入院してた頃に肝臓の数値が少し悪い(まだ高校生なのに!)と逆医療ハラスメントを受けたのでカフェインは控えめにしてます。

あと途中にある神社にフラッと立ち寄って願い事をします。

願い事の内容は
「今描いてる絵が上手く行きますように」
です。

アニメーターになりたいとか、健康とか、欲張らない。

フラッと生きる。スナフキンのように。
それが1番いいです。

AM2:40

空を駆ける麒麟を見ます。

いいことあるかも。

AM2:50

絵を描き始めます。

3時になる10分前。お得感があります。

描くのは「ガールズバンドクライ」の河原木桃香さん。

推しというやつです。

昨日の作品に反応がもらえて嬉しかったので、心が安定してそこそこいいのが描けます。

AM7:00

描き終わります。

牛乳にゼラチンと砂糖を入れた牛乳プリンを作り冷やします。

仮眠をとります。

AM:9:55

起きます。

朝ごはんは寝てる間に固まった牛乳プリン。

中学時代の友人から午後からカラオケに行かないかと誘われます。

それまで絵を描きます。

描くのは初音ミク。

8月31日はミクさんの誕生日なんでね。
それ用にね。

これはあんまりうまくいきません。

でも成長に繋がる「何か」を掴みます。

AM12:00

「絵、またダメだったか…」とお昼ご飯を食べます。

冷凍のあんまん。

いや、冷凍のあんまんはレンジで温めるとあんこが死ぬほど熱くなる。

火傷したら最悪の1日になるから昼食はコーンフレークにしよう。

13:00

友人達4人でカラオケに行きます。

DAYBREAK FRONTLINEをみんなで歌います。

みんながスマホをいじり始めた頃、トイレに行き「ふう…」と一息。

心地いい疲れ。

18:00

帰ってきます。

母と父と晩御飯。ローストビーフです。

母のローストビーフはなまらうまいです。

テレビで録画していたアニメ、「ガールズバンドクライ」(何回も観た)を観ます。

絵が上手くいかない自分をキャラに重ね、ボロボロ泣きます。

19:30

寝ます。

寝れない。

パソコンに向かい、ラフを描きます。

描いたのはガールズバンドクライの河原木桃香。

いい感じに描けます。

明日の自分に託し、寝ます。ぐっすり。

さいごに

はい、こんなところですかね。

皆さんも理想の一日を考えてみてください。(適当)

では今日はこの辺で。

ありがとうございました!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?