見出し画像

わいが好きなものを淡々と語るスレ

こんばんは、ロリマスです。

卵赤飯おむらいす

最近記事のクソ化が進んでますよね。

予算がないからなんですけど何ですか?

これはナンですが

私はXでいっぱいいっぱいなのでnoteなんてどうでもいいんですよ。

割とマジでどうなってもいい。
人を不快にさせたくないからそういう悪さはしないけど、BANされても平然とアカウント作り直してまたクソ記事投下できる。
TikTokも同じ。

今日は眠くなるまで雑談だぜ。

ゆっくり魔理沙だぜ。

ゆっくりしていってね。

簡単に自己紹介を。

・ロリータソードマスター。男。高校2年生。
・アニメーターになって活躍するため絵とアニメーションの勉強中。
・趣味は万年筆ペン画。たまに釣り、料理、ギター、ウクレレも。
・この自己紹介も絵を紹介してTwitterに人を流す作戦なんだけども。どもども。どうも。

作品↓

サムライサージ
鬼侍
一陣
簡単なアニメーションも

はい、今夜のお題は私の好きなもの。

1番に紹介するのはコレでしょう。

セブンの鈴カステラ。

これなまら美味い。

美味いのもあるけど量が多い。
作業中に食べるのにちょうどいい。

近所のコンビニにはあんまり売ってない気がする。
イトーヨーカドーに多い。

あとこれのお供。

モンスターエナジー キューバリブレ。

キューバリブレってのはコーラとウォッカのカクテルのことです。

日本限定フレーバーだったりする。

もう売ってないんですよね。リニューアルされて。

モンスターで1番好きだったのに。

味は酸味の強いコーラ。
やろうと思えばペプシにレモン果汁と塩混ぜて再現できる。

その時の記事↓

販売終了じゃなくてリニューアルして味変わっただけだからもう売られないでしょうね。


1番かっこいいと思う絵描き、Acky Bright先生。

マジでかっこいい。
画集常に持ち歩いてる。

マックのCMのキャラデザとかやってる。

マックのCMに起用って1番かっこいいよな。

個展になんとなく行って絵を見て人生が変わった。

私の目指すべきはこれだって思った。

同じことをやり続けるのは二番煎じだからどこかで私自身を信じなきゃいけない時が来るんだろうけど、アッキーブライト先生も100%の私にはなれないからそれは別にいい。

だから失礼な話だけど、いつか超えるべき"ライバル"だと思ってる。

あと名前。
Acky Brightってカッコ良すぎるだろ。

一時期Twitterの垢名が「あき」だった時があるから「Acky 」は本名かなんかから来てるんだろうけど

その後にBright(明るいとか鮮やか)っていけるか?

今の私はいけない。

でも名前なら私も負けてないと思う。

ロリータソードマスター。

覚えやすさ、インパクトなら勝ってる。

カッコ良さも自分の基準では負けてないと思う。

あと私を語る上で絶対に外せない絵描き
M.B先生。

小4の時に初めて見たアスノヨゾラの衝撃、今でも鮮明に覚えてる。

M.B先生の絵は中学生のとき画集に載ってる奴全部模写した。コピー用紙に泥絵の具で。

アスノヨゾラ哨戒班 模写 中2の1月

初めてアスノヨゾラ哨戒班を見た時、「これを作ってる人間がいる」ってことに気づいた。

アニメも漫画もゲームもそう。
クリエイターの存在。

私もそれになりたいって思った。

だから絵を描くきっかけはM.B先生だし、私が本気で絵を描き始めたのもだいたい小4の頃。

小4っていう、純粋だけど少しづつ人生に慣れてきたときにこれに出会えたのがマジで運が良かったと思う。
今初めて見てもたぶんあの時ほどの衝撃はなかった。

M.B先生の絵は今の私が目指す絵とは違うけど、それでも常に意識してる。

たまにM.B先生っぽい絵を描いてみようかなって思う時もある。

これとか↓

一陣

私の1番大きな目標に「誰かの1番になる」ってのがある。

M.B先生の絵、特にアスノヨゾラ哨戒班はかつての私にとっての1番だった。
(今はある程度ジャンル分けすれば「これ」ってのはあるけど総合1位は決められない)

だから私の根底には常にM.B先生がいる。はず。

辛い時はいつもアスノヨゾラ哨戒班を見る。

鳥肌が立つ。
震える。
私もいつまでも負けてらんないなって思う。

対戦よろしくお願いします。

さいごに

はい、いかがだったでしょうか。

思ったより熱くなってしまった。

こんなもんかな。

眠くなってきた。

では今日はこの辺で。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?