見出し画像

Restart with my NEW host family*(^^)

こんにちは、Lolaです。
現在オペア留学という制度を利用してアメリカ、
NYの郊外に住んでいます。

さて、昨日から新しいファミリーとの
新しい生活が始まりました。



新しいファミリーはイギリス人のお母さん、
ニューヨーカーのお父さん
4歳のかわいい女の子
1歳半のかわいい男の子
2匹のロシアンブルーです。



どうやってこのファミリーを決めたか。
という内容については別の記事で書いていこうと思いますが、ここのファミリーにお邪魔してから24時間。

日本に帰らずにここのファミリーのオペアをすることができてとても嬉しいです。^^



昨日ADのお家までパパ、ママが迎えにきてくれて
ADのファミリーとお別れ。
1人だけ号泣して恥ずかしかった(笑)
けど頑張って手紙を書いて感謝は伝えれたと思うし、本当にADのお家に行けてよかったなあ、、、、


新しいファミリーハウスに着いて、
自分の部屋をみた瞬間豪華さにびっくりしました。
ベッドは大きいし、クッションはたくさんあるし(笑)
窓は2つあって明るいし、テレビはあるし、
鏡も机と椅子もクローゼットが2つもあるし。


おまけにファミリーが決まってから3日ぐらいで
ここに来ることになったのに、
ウェルカムグッズ?がたくさん!!!!!!

画像1

しかもイニシャル入り💙💙💙💙
もう本当に嬉しかった。
こんなにもウェルカムな気持ちを受け取れて本当に幸せです。


まだまだ英語がわからないし、
子供になんて言えばいいかすらわからなくて
大変だけど、逆に1歳半のなに言ってるか
わからない子に対しての方が
『うーうー』とか言ってられるから楽なのかもww



俄然犬派の私ですが、2匹のロシアンブルーが可愛すぎて猫もいいなあと思ったり、、、、



英語の勉強もしていかないとなあ、、、
学校にも早くいきたいし、


ちなみに前のファミリーには渡さずに
持ってきた国旗カードがあって
それを4歳の子と一緒にやったのだが
お姉ちゃんが途中で飽きちゃったから
1人で色々な国の《国旗のいわれ》について
読んでいたのだが、

国旗の中の赤って

”独立の時に流された血”

を意味していることが多くてびっくりした。
小さい時に地球儀を買ってもらったのもあって世界の国旗や位置について結構興味があるのだけど、国旗の意味を知ったのは初めて。


もっともっと知りたい。と思った。
日本から持ってきたのは、

《公文の世界の国旗カード》1集

だけど、2と3も買って持ってこればよかったなー

アマゾンというものが今の世の中にはあるし
それもありか。


なににせよ、やらなくてはいけないことがたくさん。
・SSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)
・銀行口座の設定
・ワクチンの予約
・学校を決める



そう言えば
・携帯の契約もしてくれるって言ってたな
ありがたや T T


てなわけで今回はここら辺で。
定期的に更新できればいいなあ〜。

では、また
See you soon:) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?