見出し画像

Happy Mother's Day!!

こんにちは、Lolaです。
現在オペア留学という制度を利用してアメリカ、
NYの郊外に住んでいます。

更新が滞ってしまいすみません。
土日はファミリーと過ごすことも
あってバタバタでした。


以前に”アメリカと日本の祝日の数を比べると日本の方が多い”という記事をみたのですが、日本よりアメリカの方が
祝日のありがたみ?やなぜ祝日なのかというか祝日の意味?についてちゃんとしているな。と思います。

日本に住んでいる人で祝日の意味を全て知っている人って全体の何%なんだろうか、、、、
私も全てをちゃんと知っているわけではないけれど
もっと小さい頃に知る機会があったらいいのにな〜と思ったり。




前置きが長くなりましたが、
今回はアメリカのMother's Dayについてです。






日曜日の朝みんなでご飯を食べた後にテーブルでゆっくりしているとお姉ちゃん(4才)が School で作った何かを嬉しそうにもってきました。
お姉ちゃんからのプレゼントは
絵の具で書いた絵でした。

うちのMommyは常にHigh -tention woman なのですが、
とっても喜んでいました。


自分のと一緒に弟くん(1歳半)のも持ってきてくれてお母さんに渡し、



お母さん『みて!○○(弟くん)が作ったアルバムフレームよ!』



みんな『わぁ!すごーーい!! かわいいー!』

そこにはデフォルトで別の家族の写真が入っていたのですが、すかさずお父さんが









父『別のファミリーとの写真だね!』と一言。









みんなで大笑いしてしまいました。

そしてお姉ちゃんとパパがなにやらひそひそ話をしながらあらたなプレゼントを。。。。






何かと思ったらとっても大きな封筒が2つ!
本当に大きかったwww

Mother's Dayのカードでした。








その後にもなにやら小さなプレゼントを持ってきて
そちらはキーホルダーとブレスレットにつけるチャームでした。

嬉しそうなみんなの顔がみられてこちらまで幸せになりました。:)



その後ママとお姉ちゃんがクッキー作りを。
小さい頃もお母さんとお菓子作りを作った覚えがあまりない私は興味津々で、いつか子供たちとできたらいいなぁとビデオを撮らせていただきました。

出来上がったクッキーは、カリカリではなくカントリーマアムのような、ソフトクッキーなのですが、これがまた殺人級に美味しい。

まじで止まらない。








着実に日に日に大きくなっています。








昼過ぎにみんなでファームにいき、Ciderを飲みながら遅めのひるごはんを食べました。
途中で雨が降ってきてしまったので早めに撤収しましたが個人的には弟くんが鶏の鳴き声を習得したのがかわいかったです。


そして帰ってきてからは、大人たちでZoomにてワインテイスティング会。
大人の階段を登りましたよ。
オリーブや3種類のチーズをつまみに、
白、ロゼ、赤のワインを飲みました!
ワインはまだ美味しく飲めないあまちゃんなのですが、つまみと一緒に飲むと飲みやすくなったり、
こうやってマリアージュ?するものがたくさんあると飲むのが楽しくなるんだなぁって思ってまだまだ知らないことがあってたくさん面白いなあ!と
思いました。



そしてワインを飲むためにつまみを
たくさん食べたので、お腹いっぱいになり
早めの就寝で1日が終わりました。(笑)
       

私のホストファミリーはDaddyがすごく働き者で
ご飯も洗い物も育児も手伝ってくれるやってくれる
パワフルなお父さんなのですが、母の日は
一段とMotherに家事をしなくてもいいように
動いてくれていました。:)
Thank you Daddy!


では、また
See you soon:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?