こんなはずじゃなかった、エブリディ

この春35歳にして、単身フルローン35年でマイホーム(マンション)を購入した。
ちなみに、まだ1回しか払っていない。

これは、私が一生一人で生きていくということへの決意表明であり、子ども達に残せる唯一の財産になるはず。

本当は、子ども達が巣立った後、立地・アクセスのいい場所に1LDKのキャッシュで買える程度のマンションと犬でも買って優雅なおひとりさま生活を悠々自適に楽しむはずだった。

のに。気づいたら3LDKの築45年の、耐震基準が今じゃない
アクセスも車or路線バスで40分揺られないと会社に行けない
そんな場所にある家を買った。

いや、買わされていたというほうが正しいのか。。

これは、気づいたら「こんなはずじゃなかった毎日」をひたすらに生きる
現代を片身狭く生きるシングルマザーの日記である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?