バンコク旅行記(スケージュル&出費)

小さい頃以来行ってないから定番スポット巡り!


ホテル:Grande Centre Point Terminal 21

ショッピングモールのTerminal 21と直結で隣にBTS Asok駅とMRT Sukhumvit駅があってとても便利
部屋広いし接客もとても良かった
Siam駅に行ってなかったので、次回はそっちのホテルかもう一度ここに泊まるか迷うなぁ

一日目:Wat Arun, The Temple of Dawn

Itsaraphap駅から徒歩15分。入場料100thb
公共交通機関乗ってみたくて、一番いいアクセス方法じゃなくてもMRTで行った

切符買うのにこんなに長列ができてると思ってなかった。面白い。
路線図

The Grand Palace & Emerald Buddha

N8 Tha Tienから渡し船に乗ってN9 Tha Changで降りた。
乗船料30thb+入場料500thb
服装に厳しい!!タンクトップ、ダメージジーンズ、レギンスなどはNG
広くて立派な建築物たくさんあって圧倒された!バンコクの歴史と文化を物語る!
暑くなったので出口のカフェDoi Khamでドリング一杯

昼ごは:Ros'Niyom

徒歩400mのレストラン

Wat Pho


入場料300thb
歩ける距離だけど、体力温存のため、Tuk-tukで行った。100thbかかった。

Erawan Shrine

Tuk-tukの料金聞いたら500thbって言われてびっくり!Grabで行って155thbしかかからなかった。

centralwOrld

まだ時間があるので、Central Worldに寄ってた

晩ご飯:チュラロンコン大学フードストリート

Nueng Nom Nua

30分待ちって言われて人気店❗

🍞トースト+3ソース 105thb
Pandan, salted egg yolk custard, Thai teaのソースを選んだ
Pandanが一番好み

🍞抹茶アイス+トースト 155thb

🥛牛乳スムージー 65thb
🥛モルトミルク(甘すぎ) 45thb

お腹いっぱいになっちゃってここでご飯たべるのやめた
GrabでTerminal 21に帰ってフードコートで小さいカオマンガイ食べた

歓楽街Soi Cowboy

最後に適当に街中のマッサージ屋さんに入った
1時間で足+頭+肩マッサージで300thb+チップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?