見出し画像

たまたび(魂旅)青森③森の神様に会いに行く。

どうやって決まったっけな?

確かギリギリまで行き先が決まっていなかったたまたび(魂旅)2日目の朝、

たまひろが

「森の神様に会いに行きましょう!」

と決めてくれて向かったのが、
樹齢約400年 
日本一のブナの巨木
『ニドムカムイ』

『ニドムカムイ』はアイヌ語で
『豊かな森の神』という意味だそうです。

到着!!

画像1
画像2

出ました!

たまひろが熊ベル🔔を持ってきてくれていた。

前日に山神様へ会いに行った時、

雨、雷、人一人いない、

「昨日こそもって行かなあかんかったー🔔」

とたまひろ。

「確かに昨日は丸腰でしたね。笑」

「うまいこと言うなー!」

と冗談を言いながら、

『熊に注意』の看板のところでキャッキャしながら、

熊と写真撮影。笑

熊と友達みたいに撮影したお気に入りの写真はインスタとタイムラインへ。笑

気を取り直して森に入る。

画像3

あーーー神聖なエネルギー。

画像4
画像5
画像6

たまひろと森の神様。

神様が集まる場所のように感じました。

ずーっと静かに感じていて、

終わりのタイミングがたまひろといつも一緒。

神様タイムが終わり歩き出すと、

人が入ってきて、

貴重な時間を与えられていたことにいつも感謝する。

次の行く先は!?

またまたたまひろのガイドのポテンシャルが神がかる🙏

つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?