見出し画像

虹の戦士、求む

またまた!
たまひろからシェアしてもらった動画に鳥肌!

いやー
もうこれは語るしかない。。。

まず、1月23日の朝、
たまひろの夢日記に、
"ホピ"と書かれていた。

たまひろはよく、夢から謎のワードをキャッチする。それが後になって、そういうことか!となることがよくある。

ホピって何??
と思いながらも、わざわざ私(Saori)に言うことでもないなと思っていたらしいのですが、この動画が立春辺りに出て驚いて、すぐにシェアしてくれました。

私も見てみると、
鳥肌がでっぱなしでした。

ホピ族が住んでいるのは、セドナ。

私は2012年にセドナへ行ったとき、とても不思議な体験を通して、大いなる自然と繋がる、自然は神様なんだという感覚を細胞レベルで完全に思い出し、Lokoのメニューの1つ『五行自然治癒療法』が編み出されました。

そこから自然と繋がって生きるようになり、どんどん繋がりが深まり、昨年か一昨年のいつからだったか、太陽の光を見ると必ず虹の光が見えるようになりました。(命のサイクルを表すと言われているフラワーオブライフのようでもある)

この虹の光が何なのかはいまだにわかっていませんが、毎度大量に虹の光が降り注がれることに感謝し、瞑想でも毎日感じ、降り注ぐ虹の光を自分からあふれ出して地球全体に広がるようにエネルギーワークしたりしています。

これは虹の光が見えて浮かれているというフワフワスピリチュアルの話ではありません。

私は地に足着いたスピリチュアルを大事にしているので、まずは自分、必ず自分を整えたあとに行うようにしています。

そして、常に、実生活で、現実で、自分にできることは何か?という意識で活かすようにしています。

このことはたまひろにしか明かしておらず、こちらでシェアするつもりはありませんでした。

しかし、動画を見たとき、
これを明かす時がきたのだとわかりました。

動画では、

平和の民、ホピの道とは
利己的にならず
謙虚さを忘れず
調和と平和を愛する道である

そして動画に出てくる『虹の戦士』についての説明にも魂が震えました。

虹の戦士についての特徴は、
自分たちの先祖から伝わる伝統的な知恵を大切にし、目に見えない存在を大切にし、行動する人。
そしてすべてのものは自分と繋がっていることを忘れない。
自分だけでなく他の存在のことも等しく祈り、行動する精神を持っているのが虹の戦士である。

ホピとは神の道を行く者という意味。
大地を大切にし、神と共に歩むものは誰でもホピなのだ。

虹の戦士とは一人ひとりの心の中に宿っている。
虹の戦士として生きるのにどんな資格も必要ない。
あなたがそう生きると決断すればあなたはもうすでに虹の戦士なのです。


ホピや虹の戦士のような精神をお持ちの方で、
まだ行動できていない方、共に平和を祈り、自分たちにできることを一緒にやっていきませんか?

何かが響いた方に聞いてほしい。

平和を祈る前に大切なこと。

まずは自分の内側を平和にすること。
自分がまず幸せになること。

自分の内側が平和じゃない状態で平和を祈っても、エネルギーは波紋のように広がっていかない。
この辺り、かなりシビアです。

やはりまずは内なる自分と繋がることが大切です。

そして、本当の自分を知ることで、真に自分にできることがわかってくる。

内なる自分と繋がり、
自分で自分を整えることができるようになると、
できることが一気に増えます。


人の役に立ちたい
平和のために貢献したい

でも何からしたらいいかわからないという方、

あなたの中の虹の戦士が目覚めを待っているかもしれません。

少しでも目覚めの促しになればと思い、私が普段していることや実体験をシェアさせていただきました。

内なる自分の平和が保たれ、準備ができた方で望む方には、より詳細にシェアさせていただきます。

自分は特別だというナルシスト的なものでは決してない

志さえあれば誰でもなれる
ホピや虹の戦士のような精神の持ち主が立ち上がることを今求められている


本当の自分を生きはじめれば、
まずは自分が幸せになる。

そして自分にできることを一緒に探しませんか?

Holistic Salon Loko




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?