あれ?ろきちゃん、大丈夫そ?

世界は案外と頑丈だ。多くの犠牲者を出しながらも、あんな大災厄から命からがらの脱出に成功しようとしている。賛も否も巻き起こしながら、確実に多くの人が望む方向へ歩んでいる気がする。そんな中で今年も思う。

「あれ?ろきちゃん、大丈夫そ?」

今年も終わろうとしている。今年は久しぶりに長いなぁと感じる1年だった。うん。本当に。やっと終わる。数え年24の年が終わり、数え年25の年が始まろうとしている。もう25かぁ。アラサーって呼ばれるんだもんね。

今年どんなことがあったかなって、思い出してみようか。キングオブコント1回戦敗退。M-1に関しては二度、1回戦敗退した。ほとんどのライブですべった。大学院では、指導教官に「そんな恥ずかしいこと質問しないでください」と言われた。

「あれ?ろきちゃん、大丈夫そ?」

でも、プライベートは充実していた。大学の卒業旅行と称して東京ディズニーシーアンドランドに行ったが、ちょっとだけ友人と険悪になって終わった。バイト先の女性と一回だけ遊びに行った。あれから連絡は取ってない。年末はずっと家族といる。

「あれ?ろきちゃん、大丈夫そ?」

そんなんでも、相方とはいろんな話をした。どっちが一般的に言ってかっこいいかという話をしていたら、いつの間にか喧嘩していた。かっこいいとかじゃなく、どっちが一般的に言ってイイ男かという話をしていたら、いつの間にか喧嘩していた。「言質」の読み方が「げんしつ」か「げんしち」かどっちかという話をしていたら、いつの間にか喧嘩していた。「げんち」だった。

「あれ?ろきちゃん、大丈夫そ?」

今年ハマったものの話でもしようか。恋愛リアリティショウ、あれ最高だね。あとね、漫画とか映画とかで言うと、「ニセコイ」みたいな、あんなプラトニックラブが大好き。あんな恋愛がしてみたいよ。あとはね、猫の動画!めっちゃ癒されるんだよ!

「あれ?ろきちゃん、大丈夫そ?」
観てるもんくだらなすぎるな。

来年こそはもう少しいい年にしたい。だって25才になるんだから。結婚してる友達たちも増えてきた。そうだなぁ…賞レースも上まで勝ち上がりたい(キングオブコントに関しては今年の優勝をテレビで誓ってしまっている)、交友関係も広めたい、ライブでこれ以上惨めな思いはしたくない、相方とはもう喧嘩したくない、あとは…ちょっとここまでくると流石の神社仏閣も手に負えなくなるか。いや、でもこれは、強欲とはちょっと違う、貪欲なだけ。

まあそうは言いましたが、確証はないけど、夢はありました。これじゃダメか?んー、やっぱり

「あれ?ろきちゃん、大丈夫そ?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?