超ときめき宣伝部

皆様、超ときめき宣伝部というアイドルグループをご存知だろうか?かつて、ときめき宣伝部として活動していたグループだが、メンバーの卒業を受けて、超ときめき宣伝部として再出発をしたアイドルグループである。スターダストプロモーション所属で、お姉さんグループには、ももいろクローバーZや私立恵比寿中学などが在籍している。また、昨年TikTok では、超ときめき宣伝部の「好きっ」がバズっていたようだ。その影響で、人気急上昇中の今、注目すべき6人組アイドルグループである。

ろきちゃんと超ときめき宣伝部の出会いは、ちょうど1年ほど前だ。何気なく選局して聴いた、超ときめき宣伝部の冠ラジオ番組「晴れ、時々超ときめき宣伝部」において流れていた「7月のサイダー」で一耳惚れしたことがきっかけだった。超ときめき宣伝部の楽曲の中でも特に人気の高い「7月のサイダー」を初見で聴かされて、流石にそのアイドルグループに興味を示さないではいられなかった。色んな楽曲を聴いたが、やっぱり名曲が多い。「7月のサイダー」の他には、「桜燦々」や「雨上がり」を是非聴いてほしい。

ラジオ番組での出会いをきっかけに応援することになった超ときめき宣伝部だが、あっ因みにろきちゃんの推しメンは、超ときめきブルーの辻野かなみちゃんだ。22歳で、グループ最年長だ。めっちゃ可愛い。というより、全員それぞれの良さのかわいさがある。超ときめきレッドの坂井仁香ちゃんは、めざましテレビのイマドキのコーナーにも出ていて、モデルとしてもメディア露出が多い。超ときめきイエローの菅田愛貴ちゃんは、現役高校生で、天真爛漫という言葉を具現化している可愛さがある。というように、とにかく、グループとしてルックスが良い(女性は特に好きかもしれない)。ただ、それ以上に、尋常じゃないほどに歌が上手い。基本的に、スターダストプロモーション所属のアイドルは、ライブでは生歌なのだ。お姉さんグループのももクロやエビ中もそうなのだが、かなり歌が上手い。ライブでのパフォーマンスを見たくなるアイドルといえば、ももクロやエビ中を挙げる。しかし、それと同等かそれ以上に歌唱力が高い。収録した完成品の音源よりも公式YouTubeがアップしているライブでの音源の方が明らかに上手いのだ。

アイドルにおける歌唱パフォーマンスの巧拙は、これはあくまでろきちゃんの持論なのだが、単なる上手い下手ではないと考えている。どれだけ自分の声で歌っているのか、自分をエゴイズムで前面に押し出しているか、という観点が重要だと考えている。そういった点では、坂井仁香、超ときめきピンク小泉遥香、超ときめきグリーン吉川ひより、超ときめきパープル杏ジュリアがアイドル界全体を見ても、群を抜いている。菅田愛貴もこれからがすごく楽しみな、そんな予感がするのだが。だからこそ、同じ曲のはずなのに、ライブの度に違うように聴こえてくる。ろきちゃんの超ときめき宣伝部の1番の楽しみ方がこれなのだ。ライブパフォーマンスで魅せてくれるグループだ。

今年の年末年始のカウトダウンTVに超ときめき宣伝部が出演していた。かなりの時間だったが。確か朝3時とか。ほぼ4時だったことは覚えている。でも、そこまでしても彼女たちのテレビ出演は見逃してはならない。なんの曲歌ってたか覚えてないんですけど。

読者の皆様、超とき宣を何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?