見出し画像

noteはこころの便秘発見器です。

冒頭から普段お世話になっているnoteは便秘なんてお下品なことばを発してしまい、申し訳ない気がしますがホントのことなんです。

何でもわりと直感型でおもったことをことばにするのが得意なタイプ。そんなわたしが毎日投稿に挑戦しているnoteを書くテーマが浮かばない時は要注意です。

脳みそからのイキイキした司令が身体を通じて、こころに届いていない証拠です。そして、途中でもやもやして出口からスカッと放出されていない!

由々しき事態、こころが便秘状態です。

お部屋の換気をしばらく怠っていて、淀んだ空気が停滞している感じと同じです。

ーーー

こんなことが発見できるようになったのは、3月に入ってじぶんのパソコンを手に入れてnoteの毎日投稿をはじめてみよう!と思ったからです。

記事を書くことで、じぶんの思ったこと感じたことを、どう感じたかのか、どこに琴線がふれることがあったのかを文章をとしてアウトプットして考えを整理しています。

そして、そのアウトプットに使ったnoteの記事が人様の目に届き読んでもらえるなんて何たる幸せ。本当に有り難い限りです。


脳みそからイキイキした司令が出て、こころに届いて出口のnoteの記事としてスカッと排出。

投稿ボタンを押すと自動で褒めてもらえる機能付きです。勝手に書かせて頂いているのに、褒めてもらえるなんて、こんな素晴らしいサービス他にあるでしょうか。

このスッキリ感は換気というより、便秘解消の表現がぴったりだと思っています。

これからも一日一回考えをnoteでスカッと排出して、こころのバランスを保ち、脳みそのイキイキセンサーをピンピンにとんぎらかしていこうと思います。


#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?