見出し画像

【初投稿】自己紹介〜ペルソナは過去の自分

はじめまして!見ていただきありがとうございます


1)まずはこちらをご覧ください。


それから、別のnoteに書きました私の自己紹介もご覧になってみてください。

これで私のことをある程度は、ご理解いただけたのではないかと思います。

こちらのnoteでは、私が作ったコミュニティーであるママリンク®︎・オンラインサロンに関する情報や子育てやママに関する情報発信をしていきたいと思いますので、以降ではもう少し詳しく子どもやママに関するビジネスをするに至った経緯や想いを書かせていただきますね。



2)活動への想い


私は、実のところ起業したくて起業したわけではなく、現状を変える方法が起業以外に思いつかなかったので起業したという、少し変わり種です。
ですから、起業してからは苦労の連続でした。
想いと勢いだけで起業するなんて若かったなぁと、がむしゃらに進んできた自分の道のりを振り返ってみて思います。

でもね、規模は違えど、また新たなチャレンジをしてしまっている自分がいたりして。やっぱり私は、何か目標を見つけて突き進むのに生き甲斐を感じる性分なのかもしれません。

ただし、その突き動かされる原動力は、私の苦しい体験や躓きからきていて、過去の私のような人を救いたい、過去の我が子のように苦しい環境の子を救いたいというところ。
偽善者という人もいるかもしれない。
失敗するかもしれない。
誰にも必要とされないかもしれない。
そういう不安は常々あります。

でも、止められない。それが私です。
やらない後悔はしたくない!失敗したとしても、陰口言われたとしてもやる!絶対やる!!
だって、そういうサービスがあったなら、過去の私は救われていたたかもしれないのだから。
そういうサービスがあったなら、我が子はたくさんの方に理解されて、ずっと笑顔で過ごせたのだから。
私や我が子と同じような人がいないと誰が言えますか?
同じ苦労を味わったからこそ、理解して寄り添えると思うのです。

実際に運営している児童福祉施設は、
家庭的な雰囲気でお子様をお預かりしますよ!
働くママに優しい8時から20時までお預かりしますよ!
全職員が専門職ですから、お子様の悩み、ご家庭のお悩み、なんでもお気軽にご相談くださいね!
その他多数、働くママに優しい、ママが孤立しない、もちろんパパにも寄り添う、子供だけでなくご家庭への支援も大切にして運営していたところ、今では空きがほとんどなく、県内最大規模の児童福祉施設にまで成長しました。

もちろん成功ばかりでは無いですし、諦めたこともあります。
それでいいんですよ。
やらなきゃ、何も始まらないし、当然終わりもない。
失敗こそ、最大のチャンスでもあると私は考えます。

ママリンク®︎・オンラインサロンも昨年6月にスタートしましたが、取材は受けたものの、広告も出さずに地道にInstagramだけで発信してきました。
お恥ずかしながら、他の事業に時間を割いていていて、優先順位が低くなっていました。
必要としてくださる方がいるのであれば、その方々に届くように!
コミュニティーが活性化するように!
これからは、私の想いも日常もいろいろ発信しながら、前向きに進めていきたいと思います。

共感してくださる方の輪を広げていきたいので、一緒に活動したいという方がいらしたらご連絡ください。大歓迎です!!

少しでも興味を持っていただけましたら、フォローよろしくお願いします!!


ビジネスPR


1)会社概要




ハワイ語のLokahi(ロカヒ)とHina(ヒナ)を掛け合わせた造語です。

Lokahi(ロカヒ)には、生きるために大切にしたい素敵なメッセージが込められています。
「共感・調和・融合・結束・絆・友愛、そして人生のバランス」
Hina(ヒナ)は、月の女神を表します。
夫と苦痛な生活を送り続けていた女性が、
「この現状から抜け出したい」と強く願い、虹や星が自分の味方になってくれたことで、幸せな場所(月)にいくことができたという神話伝説です。

Consept
『人生のバランスが整い、心が満たされる女性を増やしていきたい」


2)ママリンク®︎・オンラインサロンについて


私は山形県で息子2人(うち1人は発達障がい児)を育てる傍ら、親会社で児童発達支援・放課後等デイサービス・相談支援事業所を運営して13期目になります。
その経験をもとに、子育てで孤独でも、発達の悩みを抱える子どもがいても、ママ自信が私は私らしく生きていいと思える場としてママリンク®︎・オンラインサロンを立ち上げました。

Lokahinanoのコンセプトや想いに共感してくださった方が同じ悩みを抱えているママと語れる場所を作ることで、そこには調和が生まれ、小さい輪が融合することで大きく広がります。家庭でもない友達でもない一個人としての結束も生まれてきます。


3)kokoroトレーニング


こちらは、オンラインサロン内でもご提供しています。
サロンメンバーは、半額でご提供していますよ。
サロンメンバー以外は、こちらからお申し込みくださいね。
初回50分無料です。
初回のセッションにて、契約するか、しないかをご判断ください。
モヤモヤをスッキリさせたい時、私でよければぜひお話しくださいね。
一人で抱えないで!!


4)最後に


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Instagramも応援よろしくお願いします。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!