見出し画像

龍神せんせいのつぶやき four


みんな楽しい1日だったかな🐲


とある寒い冬の日に箱根に来てくれた者から
「参拝後、ずっと頭痛が続いています。何かお叱りを受けてしまうようなことがありましたか?」と聞かれたらしい。


まてまてまてまて~ぃ


風邪だろうよ🤧

風邪引いたんだろうよ😅

時に
神社に参拝に行ったあと体調をくずすと、色々と心配になるようだが、

まずは、体を労りなさいよ

疲れていたのに歩いたからかもしれん
思ったより寒かったのかもしれん
思ったより暑くて汗をかいてしまってそのままひえたのかもしれん
もともと体調が悪かったのに見て見ぬふりをしていたのかもしれん
なんやらかんやら。。。。。。

なんじゃないか?

まずは人間らしく
休んだり、薬を飲んだり、
マッサージにいったり、軽く体を動かしてみたり
体をいたわってやる

それでも改善しないなら自分の心に聞いてみる
神の前で「ウソ」を言っていないか?

罰をあたえることはけっしてない

だか、
自身がウソをついてしまった罪悪感が身体にでることもある

なんでもかんでも「だれか」や「なにか」のせいにしていては治るものも治らないな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?