見出し画像

願いと望みとは

こんにちは~ 
箱根九頭龍様のお話をお伝えしてます

皆様、↑これどんな違いを思いましたか??


願いと望みのちがい???

ここからは龍神流なので一般的でないかもしれませんが
お伝えしますね


願いとは

こうなりたい未来があって
でもちょっと実現するには難しいかも

理想の世界であって
とても遠い未来に感じるかも

夢で終わってしまうかもしれない
でもそこに行きたい(手に入れたい)もの


望みとは

すでに持っているスキルを発揮し
必ず手に入れることが出来ると確信できる未来であって

自力で手に入れられると知っているもの

ただ自信や肯定感が少しだけ足りない気持ち


話は変わるが、神とは自分自神 という言葉を聞いたことがあるだろうか?

神とは人(自分)の中にいる

自分を信じる気持ちは自分の中の神を信じることだなど

自分の中に神がいるならば

願いは
内の神と外の神、両方の神の力を必要とすること(縁や偶然やチャンスを引き寄せる)

望みは
内の神を強く信じていれば叶うこと

となる

参拝に来る者たちは、どちらが多いと思うだろうか?

まあ、どちらでも関係はないのだ
龍神はどちらも応援しているのだから🐉

それは
どちらも楽しくて仕方がない!というエネルギーを発している故
その願いも望みもどちらにも力を注いでしまうのだ


皆様は龍神様にどちらのお話をしているのでしょうか?
まぁ、どちらでも「楽しい」と思いながらお話すればつられちゃうみたいですね🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?