見出し画像

藍色 2023071822

前に紺色に心そそられていた頃があって、持ち物が紺色だらけになった。濃いめの紺も露草の鮮やかな紺も藍染めの藍色も。しかしながら、今はグレーとベージュ。紺色の持ち物を見るとなんだか懐かしい。

ここで暮らそう

うーん早く妄想から抜け出さねば。せめて計画に前進しよう。

あれこれいろいろ

学生たちは夏休みです。書道教室にも平日の昼間から子供たちでいっぱいです。おませな女の子たちの会話に、集中力が切れてしまいます。「痩せたね」「ありがとね」と素直なことばが行き交う今も昔も変わらない。手は書を嗜みながら、しまいに口は早く帰りたいという。恐るべし、素直な子供たち。

七十二侯 第33侯: 鷹乃学習 たかすなわちわざをならう

2023071822
2023年7月18日〜7月22日

行事・食・草花木・ほか: 

梅雨明け 東海地方2023.7.20
驟雨 しゅうう

暦色: 藍色 あいいろ

etc…

夏の襲の色目: 花橘 はなたちばな

追いついてきた!おしまい。
次は、2023072327

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?