見出し画像

ロイダッツチャリティショップ in 立川市子ども未来センター「ぱちぱちテラス」 イベントレポート#5

2021年10月23日秋晴れの暖かい土曜日、立川市子ども未来センターで開催された「ぱちぱちテラス」にて期間限定のチャリティショップをオープンしました。イベントの内容についてレポートします!

1. イベント概要

立川市子ども未来センターは旧市役所跡地を改修し、子育て、文化芸術活動、市民活動の支援と行政機能の補完、そして地域のにぎわいを創出する拠点という5つの機能を備えた複合型公共施設です。
市民活動支援事業の一貫として開催された、複数の市民活動団体がプログラムを展開する協働イベント、「ぱちぱちテラス」では、演奏会、工作、ゲーム、おはなし会など、子どもから大人まで、芸術の秋を楽しむプログラムが多数実施されました。今回ロイダッツチャリティショップは、会場の一角でポップアップショップを展開しました。

2. イベントのようす

イベント当日は暖かな秋晴れとなり、イベント全体で約200名の方が来場しました。
ポップアップショップでは、チャリティショップの紹介パネルの展示のほか、秋冬物のレディース、子ども用の衣類を中心にディスプレイ、販売しました。この日はお子さん連れの来場者が多く、特に子ども服が人気でした!

また、同じ会場では、立川市を中心に活動するオーケストラ団体「Musica Promenade(ムジカ・プロムナード)によるファミリーコンサートが開催され、演奏を聴きに訪れた方にもロイダッツの活動を知ってもらうことができました。

3. さいごに

ぱちぱちテラスでのロイダッツの売り上げは、およそ2万円でした。
ロイダッツの商品をご購入いただいたみなさま、大変ありがとうございました!
本イベントでの売り上げの75%は、がん患者の支援をしている団体「認定NPO法人マギーズ東京」に寄付します。

今後のイベント情報はFacebook・Instagramでお知らせしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?