見出し画像

G3エプソムカップ2024全頭診断&最終予想

どうも!ロホーホーです!
怒涛の6週連続G1が一旦終わったね!みんな英気を養ってね!
今回はエプソムカップ🏆
出走馬を見渡してもどれも不安要素のある馬ばかりで予想しずらいね!
OP昇級初戦の馬も多く、今回が展開決め打ちでいくよ!
保険をかけて広く買って続けても回収率は良くならないし

まずは全頭診断から

全頭診断

🐎レーベンスティール A
ただこの世代の活躍馬の古馬になってからの成績を見ても
世代レベルが低い可能性があり、信頼しきれない

🐎ヴェルトライゼンデ S
怪我を繰り返しており
本来持っている能力を発揮できるかは疑問
G2をトップハンデで勝ち切っている点は評価できる

🐎サイルーン A
前々走ペリファーニアに勝利
岩田望来騎手継続騎乗で遠征で勝負気配高い

🐎アルナシーム A
1800mの適性あり
持ち時計もある

🐎グランスラムアスク C
チグハグな競馬が多く能力足りない

🐎レッドランメルト C
重賞挑戦するも大敗続き
G3好走するだけの能力は持っているものの
買い時はここではない感じ

🐎ワールドウインズ C
今回重賞では出番なし
東京の力勝負も相性が悪い

🐎カレンシュトラウス B
前走のメイSはよく走っていたが
東京の瞬発力勝負は避けたい
タフな展開なら期待したい

🐎ノースザワールド B
3歳4歳時の走りが戻ればこのメンバーでも好走可能
距離延長はプラスにでそう

🐎セルバーグ C
おそらく逃げてくると思うが
ワンターンの東京コースでは後ろから差されそう
前残りのトラックバイアスなら暇に入れておきたい

🐎タイムトゥヘヴン A
重賞に複数回挑戦しているもののなかなか結果が出ず
リステッド競走も負けが続いているが
メンバーが意外に高い中で走ってきている
メンバーレベルがグッと落ちる今回
馬柱が汚れて人気も落ちているので狙いたい
上がりは使えるので東京のこのコースはハマれば面白い
展開待ちな分信頼はできないが能力は秘めている

🐎ラケマーダ C
OP昇級初戦
で近走の時計も物足りない

🐎マイネルケネリウス C
東京コースは実績あり
前走2000mで距離はこなせる
OP初戦で相手がどうか

🐎ルージュリナージュ A
出遅れ癖があって
スムーズにゲートを出れれば
先行する馬がハイペースで飛ばせば展開は向く

🐎グランディア C
OP昇級初戦で疑問が残る

🐎シルトホルン B
前走メイS力んだ逃げになって3着
逃げ馬の後ろで楽に回ってこれれば

🐎ニシノスーベニア C
前に行ってどれだけ粘れるか

🐎トゥデイイズザデイ B
相手強化でどうか
内前有利で前に行って粘れれば

全頭診断してみても
この馬買いたい!っていう馬があんまり見つからなかった
ただタイムトゥヘヴンだけはちょっと面白いかなって思ったから
本命◎タイムトゥヘヴン
理由は近走人気以上に走っているし
展開が不向きの中大崩れしてないんだよね、戦ってきたメンバーも強いし
出足が遅くて展開待ちになる部分は不安しかないけど
今回セルバーグが外から逃げてそれにつられてハイペースになると予想
グランスラムアスクも逃げたいから前でやりあってほしいね
タムトゥヘヴンがうまくスタートを切って折り合えば頭まで狙いたい
北村友一騎手も未勝利戦で勝利してる騎手だし
ずっと乗ってた大野騎手より信頼はできる

単複勝負でいきます!

最後まで見てくれてありがとう!
今週も的中したいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?