見出し画像

G3きさらぎ賞2024 最終予想 買い目公開

ロホ~ホ~
今日は初の予想公開です!
しょっぱなからバンバン当ててくよー!
まずは印から公開

【ロホーホーの印】

◎レガーロデルシエロ
〇ヴェロキラプトル
▲ウォーターリヒト
☆ジャスティンアース
△ビザンチンドリーム
△ピエナオルフェ
△ブエナオンダ

全頭診断通りではあるけど
なんでこうなったか一応説明するね!

<重視したポイント>

今回は馬が若いこともあって、素質とレースの経験値から予想していったよ!
あとは土曜日時点の馬場も考慮して展開も少し考えた。

見てほしいのが土曜の京都の芝のレース
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

京都7R4歳以上1勝クラス
京都10RエルフィンS

京都は直線広くて隊列がバラけやすいとはいっても
あからさまに内をあけて走ってるよね

騎手も内が伸びないと理解してるんだと思う。
これだと内は厳しそうだね。
ただ外の馬もこれだけ距離ロスが生まれるのも良くないね。

それを考慮してなぜその馬に印をつけたか話すよ。

◎レガーロデルシエロ
シンプルに戦ってきた相手が強いし、前走負けたジューンテイクだって朝日杯4着と奮闘してる。
新馬も東京の1600mからおろしてるし陣営も期待している素質場だと思う!
このメンバーでは抜けてると思うし、騎手で人気落としてるようなら強気で行きたいね!
前走も仕上がり切ってない印象だし、今回仕上げてくるんじゃないかな?

〇ヴェロキラプトル
阪神で走ってた時の坂を上り切ってからのフットワークをみたら京都が合うんじゃないかな。
前走G1ホープフルはあっさり負けてるけど、G1使ってきてるし中山合わなそうだから目をつぶろう。

▲ウォーターリヒト
スピードと持久力はこのメンバーでも上位だと思うし、今の馬場、展開的にも向きそうだね。
G3シンザン記念も3着してるし人気ないけど全然足りると思うよ。

☆ジャスティンアース
馬が賢くて乗りやすそうだし、自在性があるから3着までにはきてもおかしくないと思った。
松山騎手だから大胆な競馬をしてこないイメージだけど能力は足りると思う。

△ビザンチンドリーム
走法的に坂が合いそうなんだけど、前走の走りは疑えないよね。
ただ、阪神、京都でこそって思ってるから人気もしてるし評価はさげたね。
エピファネイア産駒で大外引いたのはかなり大きいと思うよ。
内でもまれたら力発揮できなさそうだし外々まわってそこそこいい脚使いそう!
みんな内を開けて走ってるから相当距離ロスは発生しそう。
外から1頭飛んで来たら怪物だね。やっぱり注目が集まる馬だね!

△ピエナオルフェ
この馬はレースを使うごとに競馬を覚えてきているし、継続騎乗だから多分内で脚ためて直線勝負だと思うから展開次第では3着きてもおかしくないかも。
ただレースの使い過ぎで馬が疲労してないか心配、気持ちよく勝ってノのんびりさせてあげて~(+_+)

ブエナオンダ
ローテーションは厳しいけど、これまでのレース内容はいい内容できてるし、スタミナがありそうだからうまく乗れば馬券内?

ファーヴェントの扱い
思いきってファーヴェント切ったんだけど
東スポ組はまだ疑ってて川田騎手だしうまく乗ってきそうな予感もするけど、新馬の新潟も怪しい。

ていってもなんで切ったんや!!!!!ってレース後いうかもしれないけど
そんな感じ!全頭診断も書いてるから良かったら見てね!
買い目はこう!

【ロホーホーの買い目】

◎レガーロデルシエロ単勝!
正直、騎手が心配だけど直線こんだけバラけるなら関係ないでしょ!(´▽`*)

あと3連単も行きたいから
7→1.3.4.9→1.3.4.9.12の3連単
買い目を抑えるんだったら
7→1.3.4.9→12の3連単で勝負だね!

最後まで見てくれてありがとう
みんなもしっかり予想して当てようね!
じゃあ、またね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?