見出し画像

ヨガでココロとカラダを整える

今日は、朝から調子が悪く、
眼精疲労というか、
眼の奥が痛い感じで、
一日、気分が優れない状態でした。

最近、自分のカラダの調子に
敏感になってきているのですが、
こういう症状が出る時というのは、
ずっと、緊張状態が続いて、
首や肩が凝り固まり、
その凝りが、頭まで広がってくるのです。

そこで、久しぶりに、
YouTubeで見つけた、
「夜のヨガ」を行ったところ、
随分と凝りが取れてきました!

この「夜のヨガ」をすると、
リラックスしているせいか、
なぜか、涙が出てくるのです。

リラックスして、
副交感神経が優勢になる感覚があります。

自分のココロとカラダを、
良い状態に保つことは、
とても大事なことです!

これからは、
毎日というわけには
行かないかもしれませんが、
極力、ヨガなどで、
自分のココロとカラダを
労わってあげたいと思います。

もし、ご興味があれば、
「夜のヨガ」をお試し下さい。

「夜のヨガ」
https://youtu.be/wEe1ckkWv9k?si=6f4TGgnx3EOfbqb8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?