見出し画像

マクドナルドを利用した後に気づいたOliveフレキシブルペイの存在

先日、久しぶりに
マクドナルドのドライブスルーを
利用しました。

何も意識せずに、
いつも使っているスマホの
タッチ決済で、
料金を支払ったのですが、

Oliveフレキシブルペイで、
支払った方が、
ポイント還元率が
高かったことに気付いたのです!

Oliveフレキシブルペイとは、
三井住友カードの一つで、
クレジット、デビット、ポイント払いを
一つのカードで、支払い方法を
切り替えることができます。

使っているサービスによって、
ポイントの還元率が違うのですが、
私の場合は、8%でした!

8%というのは、結構、大きいですよね。

ただ、対象の店舗というのは
限定されているのですが、
マクドナルドは、
その対象店舗だったわけでして…

今度は、Oliveフレキシブルペイを
使うようにしたいと思います!
また、忘れそうですが(笑)

https://www.smbc-card.com/olive_flexible_pay/index.jsp

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?