見出し画像

自粛生活の記録

人生でこんな期間がもう二度と来なくていいように、2020/04~2020/07くらいの自粛期間を記録。

3月くらいにコロナと言われ始めて、職場でマスクをしてもいいようになって、ご飯会も実家住みの子は遠慮し出すようになった。😷

4月は勤務6回、、、社会人の夏休みかて。わたしは会社の独身寮生活だけど、実家が近い子はそっち帰っちゃってほぼ1人せいかつ〜寂しいけど苦ではなかった。

自粛生活

①チャリ活用

Amazonで購入した折り畳み自転車。かって1年は乗ってなかったかな。空気をいれに近所の自転車やさんへ。空気いれるだけなのに、目の前のタイヤのチューブを数本触れといわれ、

「違いわかる?」

わかるわけないじゃん。といいつつも正解は、ネットで購入した自転車のタイヤは新品のうちにパンクしちゃうから、ネットはダメよという人生訓。はい、気を付けます。

その次の日、空気パンパンでパンクした。また修理いって、スーパー行ったり。川行ったり。

②いつも行かない方面への散歩

家から駅の往復圏内で生活できてたけど、駅より向こう側の㍇のほうにチャリ飛ばしたり、家より向こうに歩いてイタリアン見つけたり。

③料理🍳

これは生きていくために。バナナケーキは作ってない。

ショコラテリーヌ作ったり、チーズケーキ焼きまくった。イチゴの季節で最高だったぜ⭐️🤩

いろいろ作ったな。仕事なくて、時間に余裕があれば、料理もできるし、散歩もできるんだ。

④運動をはじめた

こんな生活のなか、同期とランニング(という名の歩き)。

びっくりしたのは初日、全然走れなかったけど、続けるうちに走り続けれる距離が伸びたこと。しゃべったり、タピオカ飲んだり、100キンでなわとびかった事。楽しかったな。仕事が始まりだしたらなかなか難しいんだね(暑くなってできないってのもあった)

NIKEさん、お世話になりました。

🏃‍♀️TTL109.7KG 合計ラン38

🏋️‍♀️クリスティアーノ・ロナウドのやつめっちゃやった 合計ワークアウト115.     今はYouTubeの腕のトレーニングとかやってる。

オンラインストアで帽子、パーカーもかった。形から入るタイプ。

⑤購入品

カードの請求は以前と変わらずくらい買い物したので、また記録しよ。


9月現在、仕事の取り組みかたも変わったし、休みも相変わらず多いけど、前みたいにめちゃ働くのはちょっと無理かもと、自粛ボケしちまった。

なまけてんじゃねええ!!!

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?