見出し画像

医療脱毛した記録

ずっと脱毛したかったけど、具体的にどこがいいのか〜等決められなくて見送っていた大学生時代。

社会人になって周りがやっている率高すぎて、とうとう「友人が行きだした」を信じ同じところへ医療脱毛課金。

(20万くらいかな)


全身+VIOの全5回、今日終わりました!!!!


人生で忘れちゃいそいうな事象ランキング上位にくいこみそうなので、記録いたす。

3月.7月.12月.4月.6月.9月(1年半か〜〜🥺)

✳️初回(契約前)

先生のカウンセリング、金額説明。とくにゴリ押しな感じがないのが良かった。先生のハンガーラックにかかってたモンクレールのコート見て、儲かってんなと思ったくらいしか正直もうなんて言われたか覚えてません。

✳️1〜4回

ネットに書いてあるようなゴムで弾くようなパチンパチン。アレキサンドライトレーザーらしい。

私はワキとかおへそ下が太いオケケだったので、ばち痛かった。VIOもこの機会に初めて剃ったけど、フワフワなんやな。

痛いけど、喉元過ぎれば熱さ忘れじ!と同じ。

昔、さくらももこの「ももの缶詰め」かなんかで、「痛い方がよく気が効く気がする」とあったのを信じ生きているので、痛い方が毛に効果あると信じ歯を食いしばり、指をギュッとつねって痛みに耐えた。


この経験から得た技術は、『痛い部分は、息を大きく吐きながら過ごすとなーんか痛くない』です。ただワキとかでこれを適用するとラマーズ法並みに息が荒くなります。※ヒッヒッフーのやつ

あまりにも痛いときはレベルさげてくれるらしいんだが、耐え切った。たまに息が荒すぎたのか、下げましょうか??汗汗って施術のお姉さまに聞かれたのはいい思い出。

✳️5回目(ラスト)

いつものとは違う機械。ジェル塗って機械をすべらすタイプ。蓄熱式ダイオードレーザーらしい。

すべらせるにつれてジェルが温かくなる。ゆび、うなじ、ワキ、VIOはすべらせず、いつもの機械みたいにパチンパチンさせてた。いつもの機械とちがうのは、表面じゃなくて、ちょっと内側を弾かれる感じ。かめはめ波に並ぶ。


ちょっと耐えきれんかったな〜〜〜けど背中とか足は毛が細いから痛みゼロでエステみたいな感じで気持ちよかった。

この機械は次に生えて来る毛にアプローチするらしく、毛の抜けるのを感じるのも1ヶ月後らしい。楽しみ。


⭐️ココのいいところ

予約の確認電話くれるし、わたしは平日休みなので予約もまあ取れた。本当は10月の予約だったけど前倒しせん?って電話もくれたので良かった。渋谷院はギャルも好まないよそんな内装ってとこだった笑

🧺感想:3回目のあとは冬だったし、剃る機会が少なかったので、減ったな〜〜とおもったけど、4回目のあと、剃る機会が増えて断然濃くなった。

今回の機械は次生えて来る毛にアプローチって言われたから、え、今濃いオケケ達はどうなるの??と思ったし、追加の脱毛の案内とかぜーーーんぜんなかったから、え、顔もやりたいしいいカモなのに?そのまま帰しちゃうの??って混乱した。

そんな金曜日。


追記

忘れてはならぬ。この毛の感じ。2020/10月の所感。

毛は引っ張れば抜け落ちていくのがほぼ。ただ頑固に居座ってるやつもいる。腕とかはまえは毛穴が気になってしまったけど、それはない。もはや産毛になった。

スルンと抜けるのが気持ちよくて抜いちゃうけど、たまに頑固タイプを勢いよく引っ張り、イタタタタタタタとケンシロウになる。

アタタタタタタタタです。


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?