見出し画像

鳩サブレーの記録

懐かしい。いま、家に鳩サブレーがある。思い出したことの記録。

幼稚園の記憶

学校の終業式とかで紅白のお餅をもらったけど、よくよく思い出したら幼稚園の時は鳩サブレーだったなと。

家族とその話したら、ひよこだったよって。鳥違い🦅

鳩サブレじゃなくて鳩サブレーなんだね

鎌倉ものがたり

漫画の鎌倉ものがたり。なぜか実家にあって全巻読んだ。そのあと映画化してたけど、まだ見てない。

その中の一つの話で、大仏署長みたいな人が手土産に鳩サブレー持ってたらブチ切れしたという夢回がありまして。

っていう話です。

特に思い入れもあったわけじゃないけど、鳩サブレーの記録

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?