見出し画像

ポケモンにレイドは要らないから消せ

 ポケモン公式はアホだし実況者も腰抜けばっかだからほとんどこう言う批判を聞かないが、ポケモンのレイドはアホほどつまらない。重いとかNPCがクソとかの完成度もさることながら、そもそもシステムに全く魅力を感じない。つかターン制のレイドって(笑)あほとちゃう?ゲーフリの誰がそんなんやってんの?おもろいと思って出してる人いる?いないよね?面白いと思ってるなら普通にゲーム会社やめた方がいいと思うで。賽の河原でも積み上げてればええんとちゃう?それかずっと壁を眺める仕事とか多分あったら向いとるで

 あのなあ今日日無料でフォトナとかエペとかできるのにそれをやらずにポケモンのレイド(笑)なんて子供はやらんで?ポケモンなんかよりよっぽど協力できるしいい思い出にもなるだろ。UXとしておっさんどもの遺伝子に刻みつけたものの遺産でいまだに残ってるだけのコンテンツがガキの経験抜きにこれから生き延びれるみたいなぬるい算段してんじゃねえよ

 ポケモンってちょこちょこ挑戦的(笑)なことして死ぬほど滑ってるんだよね、剣盾のカレーといい今作のピクニックといい、遡るならスカイバトルとか…でも別に本当に挑戦的でもなんでもないからつまらないなりの思い切りとか感じない。本当に適当でもゲーム売れるって舐めてるんだなと思う。確かにSV本編のストーリーは良かったけど、青の円盤クソすぎて爆笑しちゃった。ゲーム中五分も持ってないアイテムをタイトルにするか???普通。明らか工数不足だったんだなとか適当に間に合わせで出しちゃったんだなって内情が透けて白けるわ、まあウルトラサンムーンとか間に合わせ以下のゴミを出してる実績は伊達じゃないな

 ウルトラサンムーンのポケモン撫でたりできる機能とかそんなんでいいんですよ、ポケモンライトユーザーから対戦勢までポケモンのことは好きなんです。ガチになればなるほどゲーフリのことは嫌いだけどな。だからポケモンとゆるゆる関わるコンテンツを増やしてほしいのにカスみたいな完成度のクソみたいなレイドで遊べとか意味不明すぎる。で、だいたいレイド専用ポケモンが酷使される。ポケモンつかパーツみたいなもんですよね。世界観の重視もへったくれもない。テラピースもなんでZクリスタルと同じ仕様にしなかった?なあ?ユーザー苦しめたいだけだよな?そんなゲームが面白いわけねーだろ 対戦とかNPC戦でも気軽にテラスタイプ変えられた方が絶対面白いだろうが。

 そしてゲーフリは最後までテラピース緩和をしなかった。アプデでテラピ5個にするだけでまだ許せる(Zクリスタルと同じ仕様にしなければ本質的に許したくない)がしなかった。本当に技術力がないのか本当にアホで無能のゲームプランナー様(笑)が揃っているんだなと思った。

 何よりゲーフリ全肯定のしょうもないオタクたちがこの殿様商売を増長させてるのがキショい。テラレイドはゲーム本編を霞めさせるぐらいガチクソゲーだと大人しく認めろ。おい。どうせエペとかやってんだろ?なあ。ポケモンのレイドやるならまだ別のゲームやるだろ普通。お前もそうだろうが。

 なんでもいいけどわざマシンの仕様戻してレイドは二度と出すな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?