【黄昏町の怪物~Khalid Faisal~】

【黄昏町の怪物メモへのリンク】

黄昏町の怪物~Isla Faisal~

※本メモは、Khalid=Faisal、Isla=Faisalというももちの創作キャラクターをPCとして、黄昏町の怪物(https://tsgrtl.wixsite.com/tsgr)をプレイした際の感想・考察・小噺等々を書き記したものとなっております。
ももちが保管している大元のメモ原稿より一部の画像および文章を改変また削除して公開しております。

※下記必読

本記事の内容を扱った二次創作の仕方を含む、本記事の内容の扱い方については、【ももちの一次創作物に対する二次/三次創作ガイドライン】 【ももちの記録庫の著作権についてのガイドライン】を参考にしてください。


『気付くと君はひとりきり。 黄昏色の町は知らない場所のはずなのに、妙に記憶にひっかかる。 聞こえてくるのは怪物の息遣いと、怯える住人達の囁き声。 君は、この町を抜け出すことができるだろうか?』
【魂10/力0/探索0】
外部HPのQ&A見ながら推敲して。

2017/12/19/Tue
[ハンドアウト]気が付くと、君は知らない民家の畳の上で寝転がっている。黄ばんだレースカーテンが揺れている他に、動くものはない。《開始地点[町]》
[町]「美味いぜ?お前も食えよ」親しげに笑みかける青年が食べているのは、さっきまで君を戮そうとしていた住人だ。《食べるなら【魂+2】その際『牙/黒牙』を持っているなら【魂+3】》

自分を戮そうとした住人が片付いた(方法は覚えてない)ことで幾分消耗したハーリドは、青年が住人の解体をしていることも忘れて(『動くものはない』)寝そべっていた。青年が顔と手を赤く染め微笑みながら呼びかける。体を起こして、食べる。牙を持っていないハーリドは歯が鋭くないため、青年から手渡された、まだみずみずしくレースカーテンから透けるぼんやりとした光を反射する屍肉のかけらを、噛み切るのには苦労が要ったが、大口を開けて、みちりと歯を立てた。死んだ人間の肉を見るのは、慣れたものだと感じた。【魂12/力0/探索0】

慣れたものなのは地元のスラムでしょっちゅう生きてる人間にはありえないほどヘンテコなくず折れ方してる死体を見てたから。青年って誰や。マジに知らない人かもね。

2017/12/20/Wed
[町]川底に何か落ちている。今は何の役にも立たないが、この町へ入る前、君がほしがっていたものだ。《水耐性所持かつ探索1以上で発見【魂+2、不要な異形を1つ捨てることができる】》

そういえば、そうだ。民家から出たハーリドは、ふとイスラに贈り物をしたいと思っていたのを思い出した。この町へ入って以来、いつの間に目を離したか、迷子になってしまったイスラが話していたあれがいい。ちょうどそこの川底にとっぷりと沈殿しているあれのようなものを見つけたら、イスラのもとに持って帰ろう。【魂12/力0/探索0】

ハーイスの時空ズレは町入り直後に起きたことになりそう。これ「君」をプレイヤーのことだと思わないで真っ先にイスラを当てはめちゃったけど、上とか翌日の見て初めてプレイヤーのこと指すって察知したからこれでも許して。比翼連理のハーイスなので。相手のこといつもどこかで考えちゃうんです。せっかく贈り物なんだからその辺に落ちてるやつじゃなくてちゃんと自分で見立てたやつにしたいってハーリドだって思いますよ。迷子になってしまったとか、持って帰ろうとか、イスラを自分のものだと思う気持ちと彼女が自分の唯一の帰る場所だと思う気持ちがあるハーリドくんをよろしく。

2017/12/21Thu
[町]黒い影が君の前に踊り出た。咆哮を吐いて、怪物は嗤う。「オ前強イカ?」《力2以下は見逃され力8以上は勝利【魂+1】、それ以外は死亡【魂-1/異形『獣耳(探索+2)』『爪(力+2)』のどちらかを入手】》

なかなか分別のあるやつ。まだ一歩も動けないでその場に佇みながらそんな呑気なことを考えていた。ひらりと姿を現した黒い影の怪物は、自分が竦んで動けないのを見ると、さあっとどこかへ消えていったのだった。【魂12/力0/探索0】

上の代名詞取り違え問題に気がついたやまぎしです。こっちは一昨日と同じで君はハーリドだと思ってるよ。死亡回避だね。イスラとは違ってなにかと運がいいよねハーリドは。イスラは彼より運がないよね、そもそも彼と出会って駆け落ちしたことだって、側から見れば誘拐だし、まだ大人としてイスラをロクに守ることもできないハーリドにってのは正直彼女の運の悪いところなんだけど、イスラはハーリドと出会えたことだけが自分の人生で一番運の良かったことだと思ってるから。自分と一生懸命生きてくれるハーリドと。イスラがどうしてそう思ったのかっていう彼女の生い立ちがさっぱり解明できてないんだけど。

2017/12/22Fri
[町]ゴミ置き場にはガラクタが散乱している。使えるものはあるだろうか。《探索1以上で【アイテム:犬笛(一度だけ町にいるプレイヤーの助けを呼べ、応じてもらえれば結果を無視できる/死亡で消失)】を入手》

ゴミ置き場が視界に入ったとき、ホッと息をついて安心した。ここは知っている。誰かにとっての要らない「ガラクタ」が、誰かの要るものとして再び「もの」に復帰できる場所だ。しかしふと想像した。ここにあのイスラがほしがっていたものがあったとしたら、それはなんだか気に入らないな。【魂12/力0/探索0】

一日違いで日常生活に近いことを体験するハーイスis何。ハーイスの出会いがニアミスするね。今日は嫌つってんのに最後には角が刺さるイスラと、捨てられたものをまた掘り起こそうとするハーリドで、雑に暴くことを共通させてる。

2017/12/23Sat
[町]武装した大勢の自警団が君に迫る。《所持異形5かつ力9以上で惨死【魂-4/異形『巨躯(力+1/通常診断後、診断名の後に「2」をつけ一日に二日分の診断ができる)』入手】、前述以外は見逃される【魂+1】》

一通りゴミ置き場を物色していると、通りの曲がり角から10人強、武装し見事に陣形を組んで移動する一団がこちらへ近づいて来た。一部の者が向ける銃口はこちらを向いているし、警戒の視線も突き刺さる。「貴様は何者だ、応答なし又加害を認めたらば即座に制圧する、応答せよ!」「っ……おれはここで迷っているんだ、あんたたちはあの怪物どもを捕まえるんだろう、それならさっき向こうの裏路地で出会ったよ…。」しまった。何もやましいことはしていないのに、つい誘導じみたことを言ってしまった、怪しまれたか? 「近辺では怪物が多く現れる。気をつけるように。」気遣う台詞とは裏腹に、そう述べた隊員の表情からは人間のあたたかみが抜け落ち、代わりに背中に刃が当てられているかのような恐怖と緊張が支配していたのを、ハーリドは冷めた目で眺めていたのだった。彼らが自分の元来た道を進み始めるので、おれは彼らの元来た道を辿り始める。奇跡的におれが生き延びたのとは違って、あの数の人間が生き延びたなら、来た道を戻るよりずっと安全だろう。【魂13/力0/探索0】

自警団の死亡フラグ建てときました。ハーリドはイスラと違って獣系の怪物とは特記されてない生き物と良く出会うな。黄昏町には怪物をまともに倒そうとする人たちがいるのか。人なのか?プレイヤーの集まりかな。昨日も町に他のプレイヤーがいるって話だったし。

2017/12/24Sun
[町]君の周りに枯木を置きながら、白衣の少年は得意げだ。「燃え死ぬと火に強い異形になるんだって」《少年を止めないなら焼死【魂-1/異形『火玉(火耐性、探索+1)』を入手】、力1以上で少年を戮せる【魂+1】

道端で出会った、自分より少し幼く見える男の子だった。自分はいつもここにいるのだという。ひとりでに話し始めるので相手をしていたら、おもしろいことを教えてあげると言って黙って立っているよう指図した。特に急ぐこともなかったおれは言われるがまま突っ立っていた。「燃え死ぬと火に強い異形になるんだって」枯木でおれを囲み終えた少年は楽しそうに笑っている。パチン、正面に立つ少年は、どこからか取り出したライター(手から離しても火が消えないのってなんだっけ?)を灯し、躊躇なくそれを枯木の上に落とした。ああ、足が熱いな、皮膚が溶けて垂れていくのを少し感じた頃には意識が途切れた。【魂12/力0/探索1『火玉(火耐性、探索+1)』】

おーーー!!!!初死!!!初異能!おめでとー!(?)やっとだなあ。ちな今まで散々上がってきた魂だけどこの日を機にどんどん下がっていくし、どんどんハーリド死んでいきます。この少年やっぱハーリドルートのキーマンなのかな。人と関わったことで堕ちていくハーリド?

2017/12/25Man
[ハンドアウト]スピーカーからチャイム音が流れ、君は意識を浮上させる。目の前の黒板には大きな文字で「うそつき」と書かれている。《開始地点[学校]》
[学校]校庭が深くえぐれている。三本筋の巨大な爪あとだ。その禍々しさに、君の背筋は凍えた。《感情:喜怒哀楽のうち「喜」を失くす【魂-1】(既にない場合効果なし)、感情を全て忘れたor忘れている場合【魂-4】》

閉じた目の中でチラチラと点滅する光がうるさくて、目覚めた眼前には火玉が浮いていた。「うわっ」驚きに背にしていた教卓に腰を打ち付ける。鈍い痛みを、体を折って歯を食いしばり耐える。そこの眼前をまた火玉がフヨフヨと通り過ぎる。「…何やってんだ、おれは。」息を吐きつつ姿勢を戻すと、圧迫感を伴って目の前に広がる黒板に、大きな文字で「うそつき」と書かれているのを見つけた。ハーリドは少しの間それを見つめてただ立っていた。またひとつ深い息をして目を逸らし、火玉を纏わせながら足が向いたのは、教室の窓辺。校庭が深くえぐれている。三本筋の巨大な爪あとだ。なぜか妙に見入ってしまう。次第に強まって感じるその禍々しさに背筋が凍えて、終いにはあまりの恐怖に弾かれるようにして窓辺を離れ、窓の見えない場所を求めて教室を出た。【魂11/力0/探索1『「喜」を失くす(魂-1)』『火玉(火耐性、探索+1)』】

ハーリドが知ってる学校ってスピーカーからチャイムの音するかな。手動のとことかありそうだけど。そもそもチャイム無いとか。渡日後?それか渡日予言とか。えええへへへなんその効果〜!おもしろい!つらい!つまり恐怖ゆえに喜が出てこなくなるんでしょ?どんなに嬉しいことがあってもそれより恐怖が優ってるから出てこない。そういうロールプレイをするのね。

2017/12/26Tue
[学校]渡り廊下に出た瞬間、巨大な口が君を空中へ浚った。《力6以上で竜に勝利【異形『竜尾(力+5)』を入手し[町/説明文参照]へ移動(診断は翌日から)】、力5以下は死亡【魂-2】》

逃げなくてはならない、あの爪を持つ怪物に出会わぬように、外の見えないところへ。そう思う気持ちは見知らぬ学校の中で道しるべになるわけもなく、ハーリドは遂に校舎の校舎の渡り廊下へやって来ていた。ここはいけない、外に出ることになってしまう、わかっていえも来た道を戻ることすら恐ろしいハーリドは意を決して渡り廊下を駆け抜けようとした。中程まで進んだとき、どこから現れたのか巨大な牙のある大きな口が勢いよく迫り、そのままハーリドを咥えて上昇した。風圧でロクに目も開けられないけれど、ほんの少しひらけた視界の端に、校庭の傷跡の理由にふさわしい大きな爪のついた手を、醜い竜の顔を捉え、半狂乱になってもがく。パッ、と竜の口が開き牙がキラリと光るのが見えたということは、ハーリドの体は今上空はるか高くから真っ逆さまに落下しているということであって。ハーリドはどんどん小さくなる竜の体を見つめながら、それでもなお死ぬまで消えないように感じるほどの恐怖を抱えて、自分が死んだように感じていた。【魂9/力0/探索1『「喜」を失くす(魂-1)』『火玉(火耐性、探索+1)』】

ちゃんと死ぬようになってきたね。渡り廊下ってあのドラマとかである校舎つなぎの外になってるとこでしょ?ちょっとしたベンチとか置いてあったりする。今日の共通は自分にとっての恐怖とか醜さのあるものによる自分の死を理解することです。恐怖で喜がなくなったハーリドはTRPGでいう狂人RPみたいなイメージ。

2017/12/27Wed
[ハンドアウト]気が付くと、君は病室のベッドに両手足を拘束されている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]》
[病院]「ここじゃ消耗する一方だ」君の所へ逃げ込んだ男が言う。「しねばやり直せる。次目覚めるのがどこかは分からんが」《病院を出たいなら男に戮され死亡【魂-1】、死を選ばず拘束解除状態なら男を戮せる【魂+1】》

「しねばやり直せる。次目覚めるのがどこかは分からんが」あれだけなんでもアリな日々を過ごしてきたんだ、そういうルールと知ったら、今更逃げ出そうとなんてするものか、相手が用意したルールの上でも勝ち残っていくことが、目的の達成につながるんだ。反射的にそんな心の準備ができた理由までは、思い出せなかったけれど、ハーリドは自分の決断に納得して男に頼んだ。「それなら、いいよ、おれを『戮して』くれ。」【魂9/力0/探索1『「喜」を失くす(魂-1)』『火玉(火耐性、探索+1)』】

!!ウオ!イスラとニアミスしてる!つまりどういう兆候なんだ?もうそれがたぶん今日の共通だな。うわーしかもほんとに人間とよく会うよねハーリド。すごい運の差だなあ。これでハーリドはこの町の仕組みを知ったわけだ。死んでも別の場所で目覚めてやり直せるルール。でもってまた死んだのね。この死亡率の変わりようとかもハーイスで逆転していったら面白いよね。ハーリドの記憶の基盤は7スタにあるので、ハーリドの意志の外にあるもので彼の行動が決まる場合は基本そこからの記憶が手伝ってくれます。たとえあの旅の全てが終わったとしてもハーリドに残ってるものです。でも今回みたくその記憶はどんなことの根拠にもなっちゃうのでこういう一見悲しい感じの思考にも結びつきます。『戮す』の表現が、黄昏町の用意したフィールドにちゃんと乗ってやること。ハーリドはこっから強いで。でも喜無くしとんのよね。

2017/12/28Thu
[ハンドアウト]時刻を告げるチャイムが廊下に響き、君は意識を浮上させる。時計はいつまでも、午後6時6分を示したままだ。《開始地点[学校]》
[学校]廊下の突き当たりで、古めかしい鉄扉が立ちはだかる。きつく錆び付いて、少しの力では開きそうにない。《力10以上で[旧校舎へ行ける》

目を覚ますとそこはあの爪痕残る校庭があるはずの学校だった。それを思い出したハーリドは心臓が早鐘を打つのを感じ恐怖を自覚して、立ちすくんでいた廊下をどこを目指すわけでもなくひたすらに駆けた。突き当たりはすぐそばにあってハーリドの逃走経路を阻む。【魂9/力0/探索1『「喜」を失くす(魂-1)』『火玉(火耐性、探索+1)』】

やべえよハーリドの恐怖再来。

2017/12/29Fri
[学校]黒煙を細く吐き出す焼却炉の中に、小さな上履きが入っているのが見える。書いてある、名前は…。《火耐性所持の時【魂+1/名前の前半分を失くしている場合、思い出す】》

【魂10/力0/探索1『「喜」を失くす(魂-1)』『火玉(火耐性、探索+1)』】

ハーリドは名前の前半分失くしてないけど、小さな上履きにはKhalidって書いてあったってこと?右から読みのアラビア語だから前後逆転してFaisalの意味の文字が?にしてもちゃんと持ってた技能が機能するのは楽しいものだ。小さな上履きかあ、小学校っぽいね。バングラのプライマリースクールって土足かな。そもそもあるんかな。土足だったら体育館履きにしよっか。喜は失くしたけど恐怖に支配されたわけじゃないから、自分の名前があることに恐怖したりとかはしないと思う。黒煙ってことは小学生のプレイヤーがまるまんま燃えてますよってことを意味したがったりしてる?えっぐ。聡い人は気がつくかもな。でも肉が焼けてるならもっと臭かったりするかな。火玉がどう機能して名前を判明させたんだろう。

2017/12/30Sat
[学校]地鳴りが近付いて、君は理科室へ隠れる。人体模型と目が合って、君の気分は悪くなる。《感情:喜怒哀楽のうち「楽」を失くす【魂-1】(既にない場合効果なし)、感情を全て忘れたor忘れている場合【魂-4】》

【魂9/力0/探索1『「喜」を失くす(魂-1)』『「楽」を失くす(魂-1)』『火玉(火耐性、探索+1)』】

うんわーー学校のテーマは感情がなくなること!?学校が!うわー作者〜!ただでさえプラスサイドの感情の振り幅が小さいハーリドのそれすら奪っていくのが黄昏町では学校にあたるのか。ハーリドがここでどうして楽を失ったのかはハーリドらしさ出したい。人間のまがい物に会ったから?スタートで死んだばかりの人間の肉っていう生々しさ満点の死と出会ったのを人体模型で思い出した?

2017/12/31San
[学校]乱暴に教室へ君を投げ入れた後、巨大な顔がゆったりと入ってきた。《力6以上で竜に勝利【異形『竜尾(力+5)』を入手し[町/説明文参照]へ移動(診断は翌日から)】、力5以下は死亡【魂-2】》

【魂7/力0/探索1『「喜」を失くす(魂-1)』『「楽」を失くす(魂-1)』『火玉(火耐性、探索+1)』】

竜はプレイヤーを教室の中にとどめておきたいみたいだね。またひとつ感情を失ってリスタートします。

2018/01/01Man
[ハンドアウト]気が付くと、君は誰かの写真を握り締めている。それが誰かは分からない。《開始地点[町]》
[町]息を荒げ、行く手を阻んだ怪物が、大きな耳を君へと向ける。君を探っているようだ。《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『獣耳(探索+2)』を入手】》

強く握りしめてくしゃくしゃになった写真。あの怪物に渡すわけにはいかないから。あいつはきっと、するどい耳でおれたちを探しているんだ。おれも、「誰か」も、わたすもんか、意地でも守りきるんだ。ザザアッと目の前に躍り出た怪物は興奮した様子で、ハーリドの息遣いをその耳に捉えるなり襲いかかった。【魂6/力0/探索3『「喜」を失くす(魂-1)』『「楽」を失くす(魂-1)』『火玉(火耐性、探索+1)』『獣耳(探索+2)』】

正月だぜ。ハーリドのお年玉はケモ耳だよ!くそっ!いらねー!魂がどんどん減ります。ちょっとハーリドやばくない?持ち直してくれ〜てか力上がらないと怪物倒せやんのよ〜?彼の運命に頼むわ。

2018/01/02Tue
[ハンドアウト]気が付くと、君は病室の床に固定した椅子に縛られている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]》
[病院]「元気すぎる患者がいると聞いてね」注射器を手にした男の腐った頬が持ち上がった。笑ったようだ。《拘束解除状態なら麻酔を打たれる【魂-2/次回診断時のみ力-2、探索-2】、拘束状態なら回避》

【魂6/力0/探索3『「喜」を失くす(魂-1)』『「楽」を失くす(魂-1)』『火玉(火耐性、探索+1)』『獣耳(探索+2)』】【拘束状態/死亡時解除】

デジャヴだなあ。しかしハーリドは拘束モノ似合うよね。一瞬床に拘束されとんのかと思ってちょっと興奮した。

2018/01/03Wed
[病院]「切除」ノコギリを手に、丸いシルエットの何かが廊下を這いずる。「せつじょ、せつじよ」《探索3以下かつ拘束解除状態なら切除【魂-2/所持している異形をひとつ失う】、探索4以上or拘束状態なら回避》

【魂6/力0/探索3『「喜」を失くす(魂-1)』『「楽」を失くす(魂-1)』『火玉(火耐性、探索+1)』『獣耳(探索+2)』】【拘束状態/死亡時解除】

えへへ拘束されてると何も起きないな。わたしに陵辱モノ無理やりモノ嗜好があるからハーリドも当てはめるに例外でないけど、それの苦痛の中に快感の一筋をに行きあっちゃうのが好きなんであって、完璧苦痛オンリーの欠損最中系は嫌だから切除できてよかった。そんなの描きたくないもん。もしかしてこの丸いシルエットって達磨状態の生き物って意味だったり?すでにせつじょされてるやつみたいな。なんだろう、こうしてるとハーリドほんとにジョニー・デップみたいな色気があるな。

2018/01/04Thu
[病院]鬼が来た。《拘束状態で力4以下は即死【魂-1】、拘束状態で力5は丁寧に潰されて死亡【魂-2】、拘束解除状態で力5以下は拷問にて死亡【魂-3】、前述以外のとき戦って死亡【異形『鬼腕(力+5)』を入手】》

【魂5/力0/探索3『「喜」を失くす(魂-1)』『「楽」を失くす(魂-1)』『火玉(火耐性、探索+1)』『獣耳(探索+2)』】

きたー!笑 ハーリドにとっての鬼って何だろう。両親は別に彼にとって脅威ではあったけど恐怖ではなかったし。

2018/01/05Fri
[ハンドアウト]時刻を告げるチャイムが廊下に響き、君は意識を浮上させる。時計はいつまでも、午後6時6分を示したままだ。《開始地点[学校]》
[学校]乱暴に教室へ君を投げ入れた後、巨大な顔がゆったりと入ってきた。《力6以上で竜に勝利【異形『竜尾(力+5)』を入手し[町/説明文参照]へ移動(診断は翌日から)】、力5以下は死亡【魂-2】》

【魂3/力0/探索3『「喜」を失くす(魂-1)』『「楽」を失くす(魂-1)』『火玉(火耐性、探索+1)』『獣耳(探索+2)』】

やばいよ、ハーリドも魂やばい。しかもトラウマコースやん。ちょっとまってイスラの方で奇跡起こしたから見て!!!!やばい!!!

2018/01/06Sat
[ハンドアウト]時刻を告げるチャイムが階段に響き、君は意識を浮上させる。階下を巨大な何かが通り過ぎる。《開始地点[学校]》
[学校]廊下の壁一面に「黄昏」と書いた習字。自分の名を探した君は、名前の前半分を思い出せない事に気付く。《名前の前半分を失くす【魂-1】(既にない場合効果なし)、名前を全て忘れたor忘れている場合【魂-2】》

【魂2/力0/探索3『「喜」を失くす(魂-1)』『「楽」を失くす(魂-1)』『火玉(火耐性、探索+1)』『獣耳(探索+2)』『名前の前半分を失くす(魂-1)』】

診断前に嫌な予感。イスラが今日怪物化して、翌日ハーリドを怪物になって殺して連鎖から「救おう」とするイスラ。「救う」ことになるイスラ。本願成就なんだよね悲しいけど。シャッフル再生で偶然流れてたはてないをワンリピしながら。この曲この診断に合いすぎる。ハーリド→イスラの順で。思ったよりわたしビビってるわ。診断行ってきます。あああああああここでくるかああああああ……………。うわー………。Khalidがなくなっちゃった…もう昨日イスラに呼ばれて、呼んでくれたイスラもこの世界に囚われてることを嘆いた(喜楽無いから)その名前は…。黄昏って一面にって、ダイナミック加減がタイトルコール感すごくて、このクライマックスにそれ持ってくるのほんとサイコー…ってなった。しかもこのはてないBGMに選んでよかったな、すんごい合うわ。だから、そばにいて、か。イスラ行ってきます。たぶん爆発してる。

2018/01/07Sun
[学校]振り返る間も与えず、巨大な尾が君をフェンスへ叩きつける。《力6以上で竜に勝利【異形『竜尾(力+5)』を入手し[町/説明文参照]へ移動(診断は翌日から)】、力5以下は死亡【魂-2】》

【魂0/力0/探索3『「喜」を失くす(魂-1)』『「楽」を失くす(魂-1)』『火玉(火耐性、探索+1)』『獣耳(探索+2)』『名前の前半分を失くす(魂-1)』】

昨日の診断で異形5個になってたんだね。次から入れ替えかあ。どうしよ、喜楽残したいな。とか言って始めて計算したんだけどエッッッ………………ハーリド怪物化…??????ア…………ア……うそ……………ちょっとごめんショックすぎて、考える前にイスラの方行ってくる…。でも計算はしといたから…後でメモするなら信用していいよ…。イスラの方終えてきました。落ち着いたよ。うーん。時空の辻褄合わせがよくわからんけど頑張ります。ハーリドはつまり、火耐性で怒哀にまみれた獣系の怪物?それがイスラのほんとにスタートの診断で出てきた獣鼻持ってた怪物か。うわー。あのさ、怪物ってこの町にたくさん種類いるじゃん。そんなかでハーリドがこの先獣系の異形ちゃんと持てるかなあって不安だったんだけど、ちゃんと獣耳持ったまま怪物化できて安心した。その点ではね。うーんとでもさ、つまり…?あー。どうしよ、ハーリド明日ハンドアウトやってみる?怪物としてどこにスポーンするのかみたいな。そこでハーリドは怪物として生きて、イスラがいつかそのフィールドに来て獣系の怪物が出たら、時々それを怪物のハーリドってことにする?だからイスラを殺すこともあるかもしれないし、イスラに殺されることもあるかもしれない。殺されたら次の日ハンドアウトだけして、そのフィールドで怪物としてイスラに殺されるまでは生きるみたいな。時間軸の把握もなんとかなるでしょ。ならないかな。とりあえず上の方法で彼の診断は続けようかな。イスラの方もそのまま続けるので、その前提でコメントもするけど、ごっちゃごちゃになるんだったらハーリドの方抜いてまとめ直して。うおーしかしハーリド怪物化かあ。

________________________
アナザー黄昏町の怪物~Khalid Faisal~
【魂0/力0/探索3『「喜」を失くす(魂-1)』『「楽」を失くす(魂-1)』『火玉(火耐性、探索+1)』『獣耳(探索+2)』『名前の前半分を失くす(魂-1)』】

2018/01/08Man
[ハンドアウト]気が付くと、君は水を入れた桶を持って小さな墓場にいる。だがどの墓にも、知らない名前ばかりが書かれている。《開始地点[町]》

ねえ針と棘もしかして彼らの黄昏町イメソン??ハーリド怪物化して、イスラが時間を逆行してることをよく理解した今日思ったことだから、ハーリド怪物化以後のイメソン?以上診断前ね。いきます。うおー、墓場に怪物て。しかもたぶんこれ日本の墓場想定してるんだろうけど、めっちゃこわいな。でもハーリド日本の墓場まではあんまり知らない気が…。いいねこの診断続けてくとパターンの把握ができるやつ。黄昏色に佇む、感情も名前もいくらか失くして、力もないから暴れるにしてもって感じだし、容姿に現れる異形もそんなにもってないから極めて人間っぽく見えちゃう怪物ハーリド。これで今日イスラが町にいて獣系の怪物に合うなら、それがこの怪物ハーリドっぽいなら、そういうことにしてもいいってことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?